人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家で自主隔離生活14日目、最終日です〜




🍃 🌸 🍃


外に出る時は

マスクを付けて

家に帰ったら

手洗いをしっかりして



コロナウイルスが世界に放たれてしまい

私たちの生活は

すっかり変わってしまった




我が家で自主隔離生活14日目、最終日です〜_c0364428_23554544.jpeg

5月2日!今日で!

自主隔離生活14日間 2週間が過ぎました



今思うと

2週間前の
ミャンマーから飛行機が無事飛んでくれて
成田に着いた時のホットしたあの時が
随分遠く感じたり



あっという間の2週間に感じたり

ちょっと不思議な感じです



🍃



2週間もの間
ずーっと家にいるのは
大丈夫かなぁ


思っていましたが


岩手の過疎の我が家での
2週間は



「 あっという間! 」

に過ぎました


庭仕事をしたり

家のメンテナンスをしたり

畑に野菜の苗を植える準備をしたり


隔離期間を有効活用出来ました




🍃





ミャンマーから帰国したお友達の中には

成田空港近くのホテルで

2週間の隔離生活を送っていた友達

今 
2週間の隔離生活を送っている友達
もいます



そして
九州、四国、関西、北陸、東北、
へとそれぞれ帰って行きました


(ミャンマーからの飛行機は
成田にしか着かないのです)



早々
空港の全面封鎖をした
ミャンマー政府に対して

日本大使館がミャンマー政府と
調整を計ってくれたお陰で
特別機が飛んでくれました


日本大使館が日本人に対して
帰国を促すニュースをずーっとしてくれました


🍃


ミャンマーは未だに感染者は
百人台にとどまっています

日本の方が感染者が断然多いのですが



やはり日本に帰ってきて
安心しました〜



🍃


自主隔離期間は終了しましたが


さぁ

まだまだ自粛生活は続きます

自分の命のため
愛する家族や友のため
愛おしい命ある全ての人のため


✨✨✨✨✨
ステイホーム
✨✨✨✨✨



頑張りましょう


そして

手洗い

マスクも

忘れずに〜


コロナウイルスが世界に放たれてしまい

私たちの生活は

すっかり変わってしまった



✨ 🍃 ✨

我が家で自主隔離生活14日目、最終日です〜_c0364428_23561176.jpeg

我が家で自主隔離生活14日目、最終日です〜_c0364428_23552181.jpeg

…………今日の写真………


昨日
完成した手作りマスクを
我が家のモデルさんたちに
はめてもらいました

かわいい💕




🍃




by little_rose20 | 2020-05-02 23:00 | ミャンマー生活

毎日の生活の中で、小さな幸せを丁寧に探して見ると、思いの外幸せはたくさんあるな~と気づかされる毎日です。


by リトルローズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31