人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家で自主隔離生活 五日目です〜




🍃 🌸 🍃


我が家で自主隔離生活 五日目です〜




ずーっと
小雨が降ったりやんだりの
肌寒い日が続いています



お陰で公園の桜が散りもせず
きれいに咲き続けています

我が家で自主隔離生活 五日目です〜_c0364428_00371306.jpeg


本当ならもう散り始めているはずなのに

去年見れなかった分まで

たっぷり桜を見ることができています




日本に帰ったら

あれもこれも食べたい
と思っていましたが

今は

我慢です



でもラーメン食べたいよね〜
ということになりまして

生ラーメン確かあったよね〜



ということで


冷蔵庫にあるもので


味噌ラーメン作りました〜

我が家で自主隔離生活 五日目です〜_c0364428_00425193.jpeg



うんうんうん♪

そこそこ美味しいね〜


ミャンマーのラーメン屋さんよりは
断然美味しいよね〜


そんなことを話しながら

おうちラーメンを食べました〜


満足満足
😁





昨日は
桜餅を食べて美味しかった〜

桜餅は大好物でして


毎年
桜の葉の塩漬けを
200枚くらい買って
大量の桜餅を作ってみんなに
お届けしていました〜


因みに
去年はミャンマーでも
桜餅を作ってみんなにお裾分けしてました




今年は
お買い物にも行けず〜


家の中をゴソゴソ探したら

ずーっと前に北海道の母が送ってくれた

こんなのが出て来ました〜




「 べこもち 」
我が家で自主隔離生活 五日目です〜_c0364428_00380725.jpeg
これって北海道の人しか分からない
ものかもしれませんね



箱を見たらとうに賞味期限切れ!

でも粉だから大丈夫!




べこもちを作ってみました〜


とにかく今は
隔離生活中ですから

家の中にあるものだけで作る!

黒砂糖がない!

仕方ない!

白砂糖を使おう!




そんなこんなで

我が家で自主隔離生活 五日目です〜_c0364428_00392071.jpeg
色白べこもちが出来ました
💦



いまいち濃くがないようなので

ごまかしに胡麻なんてかけたりして
😅



母が見たら

なんて言うかなあ〜



いやいや
今は自主隔離生活中ですから

あるもので作っただけでも上出来ですね〜




今日も一日寒い日でした〜

とにかくあったかくして
免疫力アップしておかないと!




🍃 🌸 🍃


( 自主隔離生活を遡って書いています)

✨ 🌸 ✨






by little_rose20 | 2020-04-25 01:28 | ミャンマー生活

毎日の生活の中で、小さな幸せを丁寧に探して見ると、思いの外幸せはたくさんあるな~と気づかされる毎日です。


by リトルローズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31