人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ国境の町ーメーサイにて…♪…






連日あちらこちらに行き地元の友達との交わりで
寝るのは毎日夜中の2時でした
ブログをアップする時間も全くありませんでした



この日は国境に向かいました



タイ国境の町ーメーサイにて…♪…_c0364428_12530731.jpeg



山道沿いのバナナの木


バナナの花に赤ちゃんバナナができていました




タイ国境の町ーメーサイにて…♪…_c0364428_12261236.jpeg



向こうに見える山はミャンマーです

塹壕が長く長く掘られています




タイ国境の町ーメーサイにて…♪…_c0364428_12480016.jpeg





ここから覗いて鉄砲を撃って戦っていたそうです






タイ国境の町ーメーサイにて…♪…_c0364428_12495569.jpeg





山岳民族 アカ族の村々にも行ってきました






タイ国境の町ーメーサイにて…♪…_c0364428_12513901.jpeg




そして 私達の念願だった国境を越えて
ミャンマー入りをしました



小さな川一本でミャンマーの町は全く違っていました
とっても貧しい国でした


国境を境にこんなに国の様子が違うとは
いろんな意味で
いろんなことを考えさせらる旅でした


日本はいかに恵まれている国かを
身を持って感じた時間でした

息子もきっと多くのことを学んだことでしょう

世界を知る貴重な旅でした









by little_rose20 | 2016-01-14 13:10 | お出かけ

毎日の生活の中で、小さな幸せを丁寧に探して見ると、思いの外幸せはたくさんあるな~と気づかされる毎日です。


by リトルローズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31