人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…




Little Rose Garden の癒しの場所

コンサバトリーは何度も出てきましたが

♪ では 今日はその 全貌をお見せしましょう ♪

我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…_c0364428_16582021.jpg






コンサバトリーと言う空間を初めて知った時

家に居ながらにして

庭にいるかのような空間

こんなところがあったらなぁ〜と話すと

「じゃ僕が造ってあげるよ!」

とパパさん!






我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…_c0364428_16553984.jpg




もともと、ここは小さなウッドデッキでした


4回ほどの建増しをしていました

コンサバトリーにする為には

テラス全体に窓をつけるという大仕事が必要です


(コンサバトリーとは、温室という意味のようです)







我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…_c0364428_17241270.jpg






リフォーム中の家の処分する為のガラスを頂いて

自分でラティスの枠を利用して何枚もの窓を作りました

(たまたま、ラティスも新品の頂き物が何枚もありました)


コンサバトリーが観音開きになるように

ガラスを切って工夫してくれました








我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…_c0364428_17235680.jpg







中から見ると この窓がみんな開きます









我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…_c0364428_17000012.jpg





壁側右側の窓は今閉まっていますが

こちらも全開になります



このコンサバトリーが玄関まで

一続きになるようにしました

よくあるアメリカの玄関のようにしたかったので









我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…_c0364428_17015874.jpg







玄関とコンサバトリーは繋がっています♪









我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…_c0364428_21244509.jpg






そしてこのコンサバトリーは こちらの出口と








我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…_c0364428_16480525.jpg






コンサバトリーの東側に目を移します








我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…_c0364428_10355077.jpg






東側にも階段があります

こちらからも庭に降りることができます♪







我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…_c0364428_16502139.jpg


我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…_c0364428_16450686.jpg

南側にも階段があります


我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…_c0364428_16461102.jpg

我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…_c0364428_16405460.jpg




南側の窓を開けるとこんな感じです


全部で3ヶ所の階段があります♪


全部を開けると
とても解放的なコンサバトリーになります







我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…_c0364428_16512238.jpg



コンサバトリーから玄関までは

こんな感じになります♪


ウッドデッキから何回か建増しをしてテラスへ

テラスから窓を付けてコンサバトリーへ

玄関にもデッキを設けてコンサバトリーからひと続きに



何年かかけて完成しました♪






我が家のパパさん匠に感謝感謝です♪





去年の薔薇の時期に書いていた記事です
アップする機会を逃してました
季節外れな感じですが
アップしました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




コンサバトリーは完成してから
7~8年になります
毎年 ペンキの塗り替えをしたりと
メンテナンスをしています



コンサバトリーは
冬の間は薪小屋になっています
( ´ ▽ ` )ノ




✨❄️✨









by little_rose20 | 2016-01-03 17:17 | DIY

毎日の生活の中で、小さな幸せを丁寧に探して見ると、思いの外幸せはたくさんあるな~と気づかされる毎日です。


by リトルローズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31