人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクルーゼ…って…重い!重くて!…♪…



では、
重さを明らかにしましょう!

体重計に乗ってください!

^_^;
えっ!わたし!

いえいえこちらです



ルクルーゼ…って…重い!重くて!…♪…_c0364428_21125122.jpg


ブログにキッチンの作業台のことを書いて

重いルクルーゼのお鍋を乗せる為に
しっかりした台を作ったと書きましたが


じゃ
一体何キロあるんだろうと思い重さを
計ってみたら

なんと!
一番大きなタイプのルクルーゼのこのお鍋は





ルクルーゼ…って…重い!重くて!…♪…_c0364428_21243192.jpg


5.9キロ!
もありました!

このお鍋は、たっぷりのカレーを作る時
煮込みハンバーグ
たっぷりのシチュー
鶏肉のトマトソース煮込み

などなど良く使いますが

中味が入ったら一体何キロになるんでしょう?

いつもあまりの重さに
「カレー出来たよ〜♪お鍋持って行って〜」
と我が家の男性軍に運んでもらっています!

でも
すっごく重い一番大きなルクルーゼが
我が家では 一番よく使うお鍋なんですよ〜



次に良く使うお鍋は こちらです

ちなみに重さは ?



ルクルーゼ…って…重い!重くて!…♪…_c0364428_21114861.jpg



計りましたよ!
青いお鍋は 4.4キロでした!

う〜んやっぱり重い!






次に良く使うお鍋は



ルクルーゼ…って…重い!重くて!…♪…_c0364428_21120406.jpg



ちょっと浅めのお鍋です

この緑のお鍋は 3.6キロ!

まだまだ 重いですね〜





実は一番使いそうなこのお鍋!

我が家ではあまり出番がありません

でも、この赤はかわいいですね〜



ルクルーゼ…って…重い!重くて!…♪…_c0364428_21113250.jpg

こちらの重さは3.2キロ!



ルクルーゼのお鍋は重いんですが

それでも使う理由は

やっぱりお料理が美味しく出来ること!

いったん煮立ったら後は弱火で十分なこと!


ルクルーゼはお高いので
私には関係のないお鍋!と思っていましたが、


甥っ子が青いルクルーゼのお鍋をプレゼント
してくれて
使い始めたら、ルクルーゼがとっても気に入って

赤や緑やオレンジのお鍋を買ってしまいました

もちろん
オークションで破格値をGETです
♪( ´▽`)




ルクルーゼ…って…重い!重くて!…♪…_c0364428_21130656.jpg


✨ルクルーゼは何世代も使えるお鍋✨


料理好きの息子に

「このルクルーゼのお鍋は、君にあげるよ〜」

「お母さん 歳をとったらルクルーゼのお鍋持てないから〜」

なんて話しています
(^◇^;)




今はまだまだ大丈夫!

まだ持てます♪

お客様がいらした時もお鍋のまま
お出ししても可愛らしいルクルーゼ♪

台所に置いていても
色合いが可愛らしいルクルーゼ♪

お料理が
楽しくなるルクルーゼ♪

そして
やっぱり最大の理由は

お料理が
美味しく出来るルクルーゼ♪



ルクルーゼに魅せられてしまったわたしです



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




5.9キロも なんのその!!
^_^;




🍎🍏🍊🍆





🍲



by little_rose20 | 2015-12-19 22:23 | 料理

毎日の生活の中で、小さな幸せを丁寧に探して見ると、思いの外幸せはたくさんあるな~と気づかされる毎日です。


by リトルローズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31