人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミの額の畑ににんにくを植えたよ〜♪…♪…




今日の東北はピカピカのいいお天気です♪

風もなく穏やかな日です♪



ネズミの額の畑ににんにくを植えたよ〜♪…♪…_c0364428_09273088.jpg





こんな可愛い植木鉢を見つけました

パンジーを植えて玄関先の彩りに…







小さな畑や周りもすっきり整理しました


ネズミの額の畑ににんにくを植えたよ〜♪…♪…_c0364428_09263211.jpg



畑の周りは見るも無惨な芝生でしたが

全部取り払い

瓦チップを敷き詰めました


雑草対策もしっかりしましたので

ここも将来的にきれいなままで

雑草取りから解放される場所になりました♪





ネズミの額の畑ににんにくを植えたよ〜♪…♪…_c0364428_09262181.jpg



りっぱなりっぱな青森産のにんにくを
頂きました

あまりにりっぱなので畑に植えました!


「何倍にもなってね〜♪」
と期待を込めて植えました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あっ!

遠くに大根も写っています〜♪

ネズミの額の畑ににんにくを植えたよ〜♪…♪…_c0364428_09265562.jpg


四季なりイチゴがどんどん元気が無くなっています
一応肥料をあげて場所も替えました



手前の土はミックスレタスと青梗菜です

これから寒さの中で芽をだして
少し大きくなったところで
雪の下に埋もります

春先の為に毎年今頃に種を蒔きます

雪の下で寒さを耐え忍んだ野菜は

甘くて美味しくなるんです♪




✨🍁✨


にんにくを植えたのも瓦チップを敷いたのも〜
忙しくてアップ出来ずにいましたので
少し前の写真になりました💦

ポカポカの天気のうちに少しずつ少しずつ
冬支度の東北です



✨🍁✨




毎日忙しい日を過ごしています〜
連日のお客様とおもてなし
新しく資格を取ったり
ボランティア活動など…

日常の時間の中にブログの時間を
なかなか取れない私です


さあ〜今日も忙しい一日です



「 やるべきことがたくさんある!」
ことは感謝です〜♪


今日のしあわせ磁石には
いくつのしあわせが
くっ付いているかな〜


数え上げることが大切なこと!


以外にたくさんのしあわせが
くっ付いているものです♪







ネズミの額の畑ににんにくを植えたよ〜♪…♪…_c0364428_11174550.jpg








by little_rose20 | 2015-10-27 11:22 | ガーデニング

毎日の生活の中で、小さな幸せを丁寧に探して見ると、思いの外幸せはたくさんあるな~と気づかされる毎日です。


by リトルローズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31