人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のレタスが大活躍です……♪…


庭のレタスがいっぱい採れてます
それで
今週の食卓はレタスがいっぱいでした



庭のレタスが大活躍です……♪…_c0364428_22043245.jpg
ゴボウとニンジンと鳥ひき肉
甘辛に味付けして
最後に片栗粉で軽くあんかけ風に
盛り付けた後に
たっぷりのごまと千切り根生姜をかけました

レタスに包んで食べると、美味しいです




庭のレタスが大活躍です……♪…_c0364428_22041741.jpg


冷しゃぶ
我が家産レタスと新玉ねぎを
たっぷり敷いて
ネギ ごま 根生姜の千切り




庭のレタスが大活躍です……♪…_c0364428_23091446.jpg


お友達がいらしたお昼は
レタスをたっぷり敷いて
冷蔵庫の中のあるもので
サラダうどんでした






庭のレタスが大活躍です……♪…_c0364428_22032952.jpg
ブログの先輩、さとさんから
教えて頂いたおにぎり
炒り卵 塩昆布 ごまを入れます
最近私は、「お豆むいちゃった」という
さやなし枝豆を何にでも使っています。
それで枝豆と梅肉をプラスしました。





庭のレタスが大活躍です……♪…_c0364428_22034023.jpg

アスパラ農家から
2キロ¥500で買ったものです
太くて甘くて上物アスパラです
アスパラを一本
フライにしたり肉巻きにしたり
シンプルに
茹でてマヨネーズも美味しいですね






庭のレタスが大活躍です……♪…_c0364428_22040524.jpg

我が家の近くの美味しいパン屋さんの
真似をして
大量の玉ねぎのみじん切りを敷いて
冷蔵庫の中のあるものをのっけて
これも美味しかった♪





庭のレタスが大活躍です……♪…_c0364428_22131878.jpg

我が家産のレタスくん
ありがとう♪
野菜サラダ大好き家族より♪


🍃🍙🍃

私の料理は、いつも冷蔵庫の中の
あるもの料理なんですよ♪
お見せするのが恥ずかしいです(笑)


🍃😊🍃

by little_rose20 | 2015-05-18 00:05 | 料理

毎日の生活の中で、小さな幸せを丁寧に探して見ると、思いの外幸せはたくさんあるな~と気づかされる毎日です。


by リトルローズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31