タグ:家族のこと ( 23 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

エルモちゃんをお願いします…♡…その1…♪…

懸賞 2015年 12月 14日 懸賞





「そうね〜じゃ〜 エルモをお願いします♪」



c0364428_16255219.jpg




修学旅行に行く前

「お母さん USJのお土産 何がいい〜?」

「お母さん スヌーピーが好きだったよね〜」




「エルモ♪エルモちゃんがいいかなぁ♪」
と母


「エルモでいいの?」



「うん エルモでいいの」
「初代 エルモの代わりにするから」
と母




🎁


息子が小学3年の時
ガチャガチャの詰め放題で
たくさんのガチャガチャを持って帰って来た

いろんなものがあった!

その中のひとつにエルモがあった!

「このエルモ、お母さんにあげる」

「いいの〜もらって〜」
と母

本物のエルモではなく
エルモもどきであることを子供ながらに
見抜いたんだと思う



🎁



わたしは
そのエルモもどきをキーホルダー付けて
そして、
ずーっと使い続けている

気がつけば
もう7~8年もキーホルダーにぶら下がっている





こちらが 初代エルモ


c0364428_16260946.jpg



7~8年の汚れがお鼻の所で分かる!


鞄の中で鍵の在りかが分からな時
この真っ赤なエルモが目立って
すぐ、鍵を見つけることが出来てエルモを外すことが
出来なかった


もっと 外せなかった理由は
息子がくれたからかも知れない


毎日見ていると汚れていることすら
気がつかない

改めてまじまじと見ると 結構汚れている



キーホルダーのエルモを交換しようと思って

お土産にエルモをお願いした


「じゃ〜エルモちゃんをお願いします♪」



🎁



でもこうして並べてみると
やっぱり初代エルモもどきも外せない!

なんだか愛着があって〜




🎁




8年前より物忘れが激しい私

二つのエルモがあれば

キーホルダーもすぐに見つけられるはず〜♪




そうだ‼︎


二つのエルモを付けよう〜♪

初代エルモもどきと本物のエルモと〜♪



💝



エルモちゃん達 仲良くしてね



💝



[PR]

by little_rose20 | 2015-12-14 22:28 | 家族のこと

あ〜ぁ もう一度!修学旅行に行きたいよ!…♪…

懸賞 2015年 12月 13日 懸賞




「あ〜〜ぁ 楽しかった♪」

「や〜〜 ほんと楽しかった♪♪」

「もう一回 修学旅行に行きたいよ〜♪♪♪」





c0364428_12284668.jpg




「あっと言う間の 一週間だったなぁ〜」

「月曜日が遠い昔のようだよ〜」



夜も寝ないで楽しんで!楽しんで!


家に帰って来たら

寝るわ〜寝るわ〜寝るわ〜


2日間 ひたすら寝ている高校生男子






🎶🚄🎶







ハプニングもいっぱいあったみたいで!

もうもう〜

4日目USJからのメール!

「今 USJにいるんだけど、お金を全部キャリケースに
いれたまま 忘れて来ちゃったよ!」


「貯金のカードを持ってきたから 貯金下ろしても良い?」



「えっ!貯金?お金あるの?」
と母


「うん〜少しね〜」


「や〜焦ったよ!」








c0364428_12290226.jpg

家に帰って来て…



🏠




「USJ、大丈夫だったの?」

「うん、それは大丈夫だったんだけどね〜」


「何なに 何かあったの?」


「最後の最後に USJでお財布を落としちゃってさ〜」


「え〜〜!」
^_^;




🚞







今時の高校生は お土産を、
全部宅急便で送るって知らなかった!




🎶📦🎶📦🎶📦





昨日 一昨日と我が家に届いた荷物



1️⃣

京都で買ったスイーツ




2⃣

たくさんのお土産が入った大きなダンボール箱



3⃣

USJからの荷物?

「あっ!財布だ!助かった!」


🙇




こうして

高校生男子の修学旅行は無事終わったのである



ほっ〜やれやれ〜


💦🙇💦






[PR]

by little_rose20 | 2015-12-13 13:15 | 家族のこと

高校生男子の修学旅行は 京都 大阪 奈良 USJ …♪…

懸賞 2015年 12月 07日 懸賞




どうぞ 雪が降りませんように〜
どうぞ寝坊しませんように〜

高校生男子も母も緊張しながら昨夜は寝た!







c0364428_18044166.jpg





朝7:00に仕事場からパパが電話をくれた

「あっ うん!起きてるよ!」

修学旅行の説明会に行ってくれたパパ
何やら、
去年は一人の生徒が遅刻して新幹線に乗り遅れたので
くれぐれも寝坊しないようにとのこと!

やっぱり そう言うことあるんだとちょっと緊張!







c0364428_18035329.jpg






真新しいキャリーケースに色々詰めて
準備は万端!

もう数日前に準備は終わって〜


今朝

「お金持った?」
「お財布は何処に入れた?」
「薄手の防寒着 何か持ってね」

「うん〜」


新幹線の駅に向かう途中

「あっ!忘れた!」

「もう〜!」

「大丈夫だよ〜関西はあったかいよ〜」







c0364428_18041076.jpg




遅刻することなく無事駅まで送って〜


そう言えば今日は何処に泊まるの?
明日は何処に行くの?

修学旅行の予定表って何処?


「ねぇパパ 今頃息子どこにいるかも 分からないなんてね〜」
「普通 予定表ってあるのにね〜」

「えっ!あるよ!知らなかったの!」





私って こんなぼっ〜としている母なんです

^_^;



今日の午後は 京都に泊まり
明日は京都を自主研修♪

その後は大阪
そしてお楽しみのUSJへGO♪♪


関西は今週 温かいのかなあ〜?


薪ストーブにあたりながら

父と母はやけに静かな時間を過ごしています






❄️🌌❄️



息子よ!お願い!

ど〜うぞ
枕投げをして壁に穴を開けませんように💦





❄️🌠❄️




(キャリーバッグや駅や何か修学旅行に関係する写真を
載せたかったのに写真を撮り忘れました)





[PR]

by little_rose20 | 2015-12-07 18:51 | 家族のこと

連休最終日は家族揃っての夕食です…♪…

懸賞 2015年 11月 23日 懸賞



二泊三日の旅を終え
夕方 高校生男子が帰って来た!


この日 母は珍しく和食を作った

c0364428_21063121.jpg

和の布のセンタークロスを敷いて


c0364428_21060593.jpg
大根と豚バラの煮物

クックパッドを見て作りました


c0364428_21054129.jpg
小松菜とたまごとツナの和え物
マヨネーズと正油で味付けしました

c0364428_21051431.jpg
カブとブロッコリーとトウモロコシと
粗挽きウインナーのクリーム煮


c0364428_21053096.jpg
なめこと大根のお味噌汁

c0364428_21045304.jpg
興奮ぎみに旅行の話しをしてくれた息子



珍しい!

息子の膝に飛び乗ることなどないのに

愛ちゃんがぽん!と息子の膝の上に
乗っかって



思わずみんなで

珍しい!と

言ってしまいました!




愛ちゃんも息子がいなくて寂しかったのかも?


c0364428_21044242.jpg
秋田のスィーツのお土産も
美味しく頂きました♪



息子の楽しそうな話しを聞いていたら
子離れの話も
すっかり忘れてしまった私でした

(=^ェ^=)





🎶🚍🎶











[PR]

by little_rose20 | 2015-11-23 22:05 | 料理

我が家の高校生男子のひとり旅…♪…

懸賞 2015年 11月 22日 懸賞





3連休が始まった
c0364428_21092348.jpg
11月21日土曜日は
なんと土活(土曜日活用)と言って
午前中は学校があった




高校生男子は友達の為に
この日レクリエーションも計画してくれていた



お昼をみんなで一緒に食べようと言うものだ



それぞれの芋の子汁を作って食べるのだ

山形風牛肉入りの芋の子汁
豚ひき肉のだんごが入った芋の子汁
にんにく味噌の豚肉の芋の子汁
トマト味の芋の子汁

どれもこれも絶品であった!

全ての種類を食べたらお腹がパンパン!






そのあと
レクリエーションもあって
借り物競争に
綱引きなどなど

お腹パンパンの割には結構動けて
大笑いをして楽しかった



息子もこんなことを企画してくれるとは
大人になったなぁ〜と
母は嬉しくなった



レクリエーションは先週する予定だったが
みんなの都合が合わず昨日になった



昨日は一ヶ月前から
息子がひとりで秋田に旅行することが
決まっていたのでレクリエーションを終え

大忙しで秋田行きのバスが出る盛岡まで
高速を走らせた



秋田の友達家族の所へ二泊三日のひとり旅だ



バス停で高校生男子と父と母と三人で立っていて
「レクリエーションを企画したりひとり旅をしたり」


君も大人になった者だと母は
しみじみと思っていた…





やがてバスが来た




人混みの中息子もバスに乗った




息子を探すと
ちょうど私達から見えない反対側の席に座っていた


背伸びをして目があったら
「いってらっしゃい」
と手を振りたい母なのに全然目が合わない
ずーっと下を向いている


パパと「あういうところはまだまだ子供だね〜」
と話しているうちに
バスは発車して行ってしまった!


ー16時45分発秋田行きー
息子のひとり旅が始まった


c0364428_21091455.jpg


バスがいなくなった
盛岡のバス停には冷たい風が吹いていた




盛岡から帰る車の中で…


ふと携帯を見ると
息子からのメールが入っていたことに気づいた


🚍


📱 バーイ👋

📱 わざと反対側に座った

📱 そーゆー年頃😛

📱 (=゚ω゚)ノイッテキマース♪



発信時刻は16:40分




そっか〜
ずーっと下を向いていたのは
私達にメールしてたのか〜


マナーモードにしていて
気づかなくてごめんね!


いってらっしゃいが できなかったね!

c0364428_21085862.jpg

「いってらっしゃい〜いっぱい楽しんできてね〜♪」

と遅れてメールをした





息子がいない我が家
今日はなんだか
いつもよりやけに部屋が広い…





🎶🚌🎶











[PR]

by little_rose20 | 2015-11-22 13:36 | 家族のこと

公園と紅葉と滑り台…そしてあの男の子と…♪…

懸賞 2015年 11月 05日 懸賞






あの男の子を公園に連れ出してみた



c0364428_01201712.jpg






真っ赤なもみじを背景に
小さい頃
この滑り台で写真撮ったよね〜





c0364428_01203018.jpg


ね〜
しばらくぶりに写真撮ろうよ〜





パチパチ パチリ パチリ✨

ちょっと
隠し撮りしちゃったよ〜



c0364428_01204753.jpg
愛ちゃんを見ている高校生男子をパチリ!



高校生男子の
今日のファッションは

グリーンとネイビーのチェック柄のシャツ
ざっくり編みのネイビーのセーター
ベージュのパンツ
例のネイビーのスェードの靴

シャツの袖口をセーターの上に折り返し
セーターの裾から見えるシャツも
いいんじゃない!



最近の高校生男子は
やたらと鏡の前の時間が長い

髪をツーブロにしたり
ワックスであれこれカッコつけたり

洋服もちょっとオシャレしたり



う〜〜ん

なんだかお年頃になってきましたよ〜♪




なのに母に付き合ってくれて



小さな男の子に
せがまれて公園に来ていたあの頃




今日は母が誘って
大きくなったあの男の子
と公園に来ました




c0364428_01213190.jpg

大きくなった男の子と一緒に
愛ちゃんもうれしそうに走り回って…





…なんだか今日はとっても穏やかな秋の日でした…





✨🍁✨










[PR]

by little_rose20 | 2015-11-05 08:56 | 家族のこと

♪~~トリセツ♪~~何も無い日のプレゼントは効果的…♪…

懸賞 2015年 10月 08日 懸賞



家族で車に乗っていた時のこと

高校生男子の息子が
c0364428_07001048.jpg
「最近、こんな歌が流行ってるんだけど〜
ちょっと聴いてみない」

「 西野カナの トリセツ♪って歌なんだけど」



「エッ 鳥節ってなぁに?鳥の何かなの?」



「 トリセツって取り扱い説明書のことを短く言ったんだよ」



「 へぇー⁉︎ トリセツね〜⁉︎ 」



「 お父さん!歌詞よく聴いててね〜!」
と息子…


「 じゃ音楽流すよ〜」





( こちらで↑トリセツを聴くことが出来ます )




この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。
ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで
ずっと正しく優しく扱ってね。
一点物につき返品交換は受け付けません。
ご了承ください。
急に不機嫌になることがあります。
理由を聞いても
答えないくせに放っとくと怒ります。
いつもごめんね。
でもそんな時は懲りずに
とことん付き合ってあげましょう。

定期的に褒めると長持ちします。
爪がキレイとか
小さな変化にも気づいてあげましょう。
ちゃんと見ていて。
でも太ったとか
余計なことは気付かなくていいからね。

もしも少し古くなってきて
目移りする時は
ふたりが初めて出逢った
あの日を思い出してね。

これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。

意外と一輪の花にもキュンとします。
何でも無い日の
ちょっとしたプレゼントが効果的です。
センスは大事。
でも短くても下手でも
手紙が一番嬉しいものよ。

もしも涙に濡れてしまったら
優しく拭き取って
ギュッと強く抱きしめて
あなたにしか直せないから。

これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って頷いて。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。

たまには旅行にも連れてって
記念日にはオシャレなディナーを
柄じゃないと言わず
カッコよくエスコートして
広い心と深い愛で
全部受け止めて

これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。




✨🎶✨



この歌を聴いて数日経った頃に…

♪~~トリセツ効果でしょうか?♪~~

何でも無い日なのにパパさんが
「 はい プレゼント」
と言って🎀リボンの付いた箱を
照れながらテーブルの上に置いた

プレゼントは
素敵な香りの香水でした


♪~~何でも無い日の
ちょっとしたプレゼントは
効果的です♪♪♪
♪( ´▽`)



✨💝✨



その通りです
効果的です

何でも無い日のプレゼントってどうして
こんなに嬉しいんでしょうね〜




息子よ!良い歌をパパに聴かせてくれました
この歌詞をコピーしてパパのポケットに
入れておきたいくらい!



夫婦に限らず
何でも無い日のプレゼントって
いいかもしれませんね




✨💝✨






[PR]

by little_rose20 | 2015-10-08 23:38 | 家族のこと

「お母さんごくろうさま〜」カナッペはパパ作です…♪…

懸賞 2015年 09月 24日 懸賞




ただいま〜♪


「 お母さん ご苦労様〜♪」


「え〜〜ぇ なにこれ〜💓」


「お母さんのために作ったんだよ!」



c0364428_21311547.jpg



夜10時、
用事を済ませ家に帰ろうとすると
息子がイオンで買い物があるから
ちょっと寄ってと言う




じゃ〜お母さんもパンや牛乳を買うね
いろいろと見始めると



さあ〜もう帰るよ帰るよ!



せっかくイオンに来たのに
帰宅を急がせる息子


c0364428_21281726.jpg


なんと
お父さんがカナッペを作る時間稼ぎを
するために私をイオンに連れて行ったそうだ




パパさんがママさんのために作ってくれた
カナッペ
ワインも用意していましたよ〜




クラッカーに
生ハムとチーズとトマトとバジルを
きれいにのせて準備していました




c0364428_21282894.jpg

パパさんの気持ちがうれしい




本当に珍しい!
パパさんがおつまみを作ってくれるなんて
う〜ん 初めてのことかも〜♪



サプライズおつまみには
びっくりしましたが



カナッペもワインも特別においしかった♪



パパの気持ちに感謝✨感謝✨




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












家に帰ってきた時
パパさんと息子はお互いに親指を立てて
ニヤリと笑っていた

きっと二人で相談していたんだね

その様子を見ても
なんだかうれしい私でした♪







🍹🍷🍹









[PR]

by little_rose20 | 2015-09-24 07:20 | 料理

初心者はどんなウクレレを買えばいいのですか〜?…♪…

懸賞 2015年 09月 11日 懸賞





c0364428_15295721.jpg



どんなウクレレを購入するか

ネットで調べました

そして 届きましたよ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



c0364428_15255247.jpg


ワクワクしながら開けると♪






c0364428_15253095.jpg




いっぱい出てきましたよ〜♪






c0364428_15254191.jpg



おまけが17品も付いてきましたよ!
もうびっくりです!
チューナーが入っているのは
嬉しいですね〜♪





お安いのは初心者向けで五千円前後から
あるようなんですが


でも


チューニングがすぐに狂ってしまうそうなんです




ハワイのメーカーのものにしようかと
調べると…


確かにお高い!
でも安いのもあるんですよ


それは、中国で作られているので
やはりチューニングの問題があるようで






ウクレレをしている方は皆知っている
日本のウクレレの老舗
フェイマス
はどうか調べると



やはり日本製は音がずれにくい優れものとのこと


お安いウクレレはチューニングしても
ちょっとたつともう音が狂っているのだそうです



では
フェイマスに決定!



フェイマスの初心者向けのウクレレ

フェイマス FSー1

と思ったのですが




きっと弾いているうちにワンランク上の
ウクレレが欲しくなるだろうなぁと思い


フェイマス FSー5G


チューニングがし易いギアタイプにしました



ウクレレは
普通サイズのソプラノと
ひとまわり大きいコンサートタイプが
あります


私は普通サイズのソプラノウクレレにしました



c0364428_15294780.jpg




息子を驚かせようと思っていた私でしたが

息子もウクレレをしたくなったようで

私のウクレレが届く前に

なんと友達から

フェイマスFSー1を譲ってもらって来ました♪



それでも母は秘密にしてたもんだから…
ウクレレがもう一本届いた時は
息子もびっくり!





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





わぁ〜〜い

ウクレレが二本あったら
メロディーラインとコードで
弾けるじゃない




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



と言うことで

高校生男子と母と二人で

秋の夜長はウクレレの練習です
( ´ ▽ ` )ノ





この初心者マークの付いたウクレレの音色🎶


✨*・*:.゜゚・*🎶゜゚・*:.。.🔰*・゜゚・*:.。.🎶*・゜゚・*:.。..。.:*✨

✨🎶✨*・・*🔰♪*・✨🎶✨



秋の虫たちには

大迷惑なんだろうなぁ〜


ぼくたちの完璧な虫の音が
消されてる〜


な〜んて思ってるんでしょうね




秋の虫たちさん ごめんなさい💦
(^◇^;)





c0364428_15250837.jpg
テニス部の高校生男子
いい色してる

こんがりんこん♪





✨🎶✨




こちらのサイトで購入しました🎶


[PR]

by little_rose20 | 2015-09-11 20:47 | 日常のあれこれ

秋の夜長…ウクレレを奏でながら〜を夢見て……♪…

懸賞 2015年 09月 11日 懸賞





私もウクレレを弾いてみたい♪
と思ったその訳は…♪





c0364428_14573102.jpg




真夏のハワイアンナイトで

ウクレレの音色に魅せられてしまったのです♪






c0364428_20411766.jpg



息子がおもちゃのウクレレを弾いて
それがなんとも素敵な音色で




私 ウクレレを弾きたい!
と思ってしまったのです!


c0364428_14574230.jpg



学生時代や若い時はギターを
少しだけ弾いていたものの
すっかり遠ざかっていた私!





今は
主人や私のギターを
息子が弾いていて
それもちょっとうれしい〜♪



わたしと言えば

ギターからは遠ざかったけれど…


こんな歳だけど

こんな歳だからこそ

なにか楽器を始めたいといつも思っていた






c0364428_14571655.jpg



もうウクレレはぴったり♪

小さいから持ち運びも出来ることだし




でも…




ウクレレのことは全く分からない私は
どんなウクレレを買えばいいの?


ということになり…


調べて調べて購入したのがこのウクレレです




では
ウクレレ選びについては
次の記事でアップしますね



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





✨🎶🎸🎶✨


✨🎶🎸🎶✨














[PR]

by little_rose20 | 2015-09-11 07:11 | 日常のあれこれ