タグ:シルバニア村からの便り ( 4 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

エルモちゃんをお願いします…♡…その2

懸賞 2015年 12月 14日 懸賞




シルバニアのみんなの反応が見たくて

エルモをこっそり置いてみた!



c0364428_16281086.jpg



わぁ〜なんだ?

この赤い大っきいのは!




アライグマのパパさん大丈夫ですか?

ちょっと後ろから押さえてあげますね〜




あら 腰を抜かしたんじゃないですか💦







c0364428_16270294.jpg



シマネコぼうやだけが驚いていません



ぼく知ってるよ〜♪

この子 エルモだよ〜♪

お兄ちゃんが修学旅行の時 大阪から連れて来たんだよ


エルモちゃんは
これからママのキーホルダーにぶら下がって
ママの鍵を守るお仕事をするんだって!





c0364428_16273966.jpg



エルモちゃんは 良い子だよ〜♪


だって 大きな口を開けて


ずーっと笑ってるんだよ〜♪





そ!そ!それは良かった!
でもね
びっくりして
私の腰が抜けたままなんだよ〜


と言いながら
アライグマのパパさんは
思わず笑ってしまいました


だってエルモの大笑いの顔を見ていると
おかしくて♪おかしくて♪


イタタタ!
あははははー
イタタタ!
あははははー



シルバニア村の今日のトップニュースは
エルモ登場!のことだね





そうそう
腰を抜かしたアライグマパパのこともね


(^_−)−☆







by little_rose20 | 2015-12-14 22:27 | シルバニア

おうちを断捨離しました…えっ!お家を断捨離……♪…

懸賞 2015年 12月 11日 懸賞



わたしの大好きなお家を

遂に

断捨離しました〜



c0364428_21212152.jpg





おしゃれなお家は森のレストラン


アライグマのお母さんと女の子が
このレストランを切り盛りしています




c0364428_21213955.jpg




とっても可愛いでしょ♪

シチューコーナーもメニューが充実していますよ






c0364428_21105565.jpg



このレストランのお部屋は

ペンションです





c0364428_21132922.jpg




シルバニアの初期の緑家具


ドレッサーが可愛らしいですね

サイドテーブルは猫脚





c0364428_21130936.jpg





じゅうたんも敷いています

お部屋にはお花も飾っています





c0364428_21143842.jpg



一階のリビングの

長〜テーブル♪





c0364428_21150661.jpg



いつか

しよう しよう〜と
思いながら
なかなか出来なかった

シルバニアの断捨離

遂にこの度
このおうちが売却されました

もう廃盤となっているこの森のレストランは
希少な為
とっても人気があります!

このおうちが欲しくてたまらなかったと言う方に
引き継がれました

きっと大切にしてもらえますね〜♪




子供の成長と共に

おもちゃがひとつまたひとつと
無くなっていきましたが



このシルバニアだけは、なかなか手放せなくて〜



このシルバニアを見ると

小さかった息子の姿も

一緒に見えるような気がして





c0364428_21160529.jpg



楽しかった
ひとつの子供の時代が終わったんだね



ありがとう
わたしの大好きだったお家〜






🏠🏡🏠


by little_rose20 | 2015-12-11 21:46 | シルバニア

こんにちは♪ カンパーニュありますか?…♪…

懸賞 2015年 10月 11日 懸賞




ーここはシルバニア村の唯一のパン屋さんー


わぁ〜〜パンの焼けたいいにおいだね〜♪

ママ〜カンパーニュあるといいね〜
c0364428_12281316.jpg
そうね〜

シマネコパパさん忙しそうに働いてるわね〜


こんにちは♪
c0364428_12274083.jpg
あのーカンパーニュありますか?

あ〜ありますよ

今日はカンパーニュがよく売れるんですよ

c0364428_12272675.jpg

リトルローズさんのブログを読んだら
カンパーニュがとっても美味しいって
書いてたので、食べたくなって〜


今日 カンパーニュが売れてるのは
リトルローズさんのブログのおかげだったんだね


…あら〜 あーちゃんは何見てるのかしら?…


✨このカニさんのパンたべたいなぁ〜✨
c0364428_12271560.jpg
もうすぐ 焼き上がりますからね

もしよかったら座ってお待ちくださいね



シマネコパパさん 今日は忙しそうですね〜

c0364428_12270359.jpg
あの〜もしかしてそれが バヌトンですか?
c0364428_12262712.jpg
あ〜ぁ そうですよ〜
良く知ってますね
このバヌトンで最後の発酵をさせるんですよ
そうするとバヌトンの型が
こんな風にパンに付くんですよ
c0364428_12264894.jpg
このカンパーニュは
しあわせのパンって言う映画にも
出てくるんですよ


ハイ観たことありますよ
でもカンパーニュはまだ食べたことがないんですよ


そうでしたか?
美味しいですよ!
もうすぐで焼き上がりですよ!
c0364428_12260648.jpg
ママ〜このイチゴのケーキおいしいね〜♪


あら~ほんとおいしいわね〜♪
ここは ケーキもおいしいのよね


c0364428_13161350.jpg
さあ〜焼き上がったようですよ

いい感じに焼き上がりましたよ


あらほんと♪
カンパーニュとカニさんのパンを
くださいな~

c0364428_13162319.jpg
ママにカニさんのパン♪買ってもらっちゃった♪
チョコちゃんもほしいの〜

にゃ~にゃ~うんうんにゃ~にゃ~

美味しそうなカンパーニュだわ~
さあ〜おうで一緒にいただきましょうね〜♪



ママ〜いっしょに歌いながらかえろう〜♪

ララ〜♪~~ラン〜♪ラン〜♪ラ~~♪

ママ〜たのしいね〜♪




毎度 ありがとうございました♪
こんなに喜んでもらって
パン屋をやっててよかった♪
c0364428_12255655.jpg
ー 今日もシルバニア村は平和な一日でした ー



✨✨✨




友達に
もしかしてバヌトンってこれ!
シルバニアのオモチャのバヌトンを見せたら…

「 これこれこれよ〜♪」



✨🎶✨




ね〜♪
バヌトン!
我が家にもあったんですよ
ちょっと 小さいですけれどね
^_^;




✨🍔✨









by little_rose20 | 2015-10-11 22:49 | シルバニア

シルバニア村からの便り

懸賞 2015年 04月 18日 懸賞


こんにちは♪ はじめまして♪ シルバニア村だよ♪

c0364428_16012365.jpg

子供が小さかった頃、パパは子供の為にと言って
プラレールを買い集めた。

「 今月は線路、来月はトンネル! 子供の頃からずっーと欲しかったんだ!」

「 女の子だったら、私だってシルバニアが欲しかった!!」と私!

「だったらママも、シルバニアを集めればいいんじゃない♪」
と、言ってくれたパパ。

驚くことに、息子が長〜く遊んでくれたのはシルバニアだった。

今思うと、息子の方が大人で「母」と遊んでくれていたのかもしれない。

(((o(*゚▽゚*)o)))


🌿そんなわけで、我が家の シルバニア村 は誕生した!🌿

c0364428_15334406.jpg
ここは、平和なシルバニア村


c0364428_15341375.jpg
みんな〜集まって! これは何かしら?


c0364428_15350550.jpg
赤い屋根の大きなお家ですね。
この屋根どうやって上げたらいいんだろうね。


c0364428_15361393.jpg
「 こうやって、よいしょ♪ よいしょ♪♪」
「わぁぁ!シマネコパパさん!大丈夫ですか〜!」
「平気ですよー!落ちたって クルン と回って着地できますから!!」


c0364428_15372498.jpg
「シマネコパパさん、さすがでしたね♪♪」
「やっぱりネコだったんですね!私たちは階段だけでも付けましょ!」


c0364428_15380550.jpg
「わーい、ベランダもあるよ〜〜」


c0364428_15392591.jpg
「結構、大きなお家ですね♪」



c0364428_15411679.jpg
「誰のお家になるのかしらね〜」



c0364428_15403133.jpg
「ここで、アライグマママとコーヒーを飲んだらおいしいだろうなぁ」


c0364428_15414282.jpg
「アライグマパパさ~ん、コーヒーが入りましたよ〜♪♪」

「やぁー、こんな素敵なお家に住めるなんてしあわせだね〜♪♪」

「私も、同じこと思ってたのよ〜パパ〜♪♪」




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うーん、やっぱりシルバニアには癒されます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


💓こころ💓 が、ほっこり 😊


✨✨シルバニア村には✨✨

✨✨小さなしあわせがいっぱいありますね✨✨











by little_rose20 | 2015-04-18 19:40 | シルバニア