タグ:おうちカフェ ティータイム ( 8 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

バラ尽くしの器でcoffeetimeにしましょう〜…♪…

懸賞 2015年 12月 28日 懸賞




忙しいこの時期

ちょっと時間ができたので

お気に入りの器でcoffeetimeにしましょう♪





c0364428_17555581.jpg







み〜んな大好きなバラの絵柄です






c0364428_17545171.jpg






庭のバラはなくなったけれど

テーブルはバラの器で華やかになりました










c0364428_17550605.jpg







そうそう頂いたcoffeeもあったはず〜♪








c0364428_17552117.jpg






かわいい♪ぐあてまら♪






c0364428_17553828.jpg





丁寧いにお湯を注いで〜〜♪



う〜んいい香り


では 少しの時間のたわみを

コーヒーと共に楽しみましょう





忙しい時こそ

意識してほんの少しのたわみをとります

忙しい時こそ

人にはたわみが必要なのです


そうすると

忙しさに負けない

心の余裕が持てるから〜


ほんの少しのtea time

ほんの少しのcoffeetimeは

いかがでしょうか?





✨☕️✨






続けて2記事♪投稿しました♪




by little_rose20 | 2015-12-28 20:03 | おうちカフェ

れんげ草とティーカップ たったそれだけなのに…♪…

懸賞 2015年 09月 30日 懸賞




道端に可憐に咲いていた

れんげ草

こんな小さな花が好き…


c0364428_09443251.jpg



れんげ草を摘んでテーブルに置いた




ボーンチャイナのティーカップ

野の花シリーズから

れんげ草絵柄のティーカップを選んで





れんげ草を添えてみた…




「 わぁ〜〜なんて可愛いんでしょ 〜♪」


c0364428_09554550.jpg

れんげ草と

れんげ草のティーカップ

やさしいお花ですね〜






c0364428_09434331.jpg




今日の紅茶はルピシアの

ウェディング

頂きものです

ウェディングの華やかさと

あま〜い香り

やっぱりウェディングは

おいしい〜♪



c0364428_09441083.jpg
お茶のお供は


パパさんが買ってきてくれたドーナツ











ティーカップの絵柄の

れんげ草を添えたティータイム…






たったそれだけなのに

なんだか

うれしい気持ちになった





たったそれだけなのに

ちょっと心が豊かになった





たったそれだけなのに

小さなしあわせを感じた








たったそれだけなのに…







私たちの周りにあふれている
小さなしあわせ




今日のあなたの心は

しあわせ磁石になっていますか?


c0364428_09435930.jpg






✨☕️✨


by little_rose20 | 2015-09-30 11:38 | おうちカフェ

Coffeeはお好きですか?…♪…

懸賞 2015年 09月 18日 懸賞




秋の風も

朝夕冷たさを感じる今日この頃

Coffeeがおいしい季節になってきました




c0364428_21464677.jpg



隣町でCoffee店を経営しているマスターが

我が家でCoffeeの淹れ方

講習会をしてくれたことが

ありました♪




Coffee豆

こだわりの焙煎

c0364428_21460283.jpg


マスターがまずCoffeeの淹れ方を

教えて下さって

う〜ん

なんて美味しいCoffee〜♪






生徒さんは4人
女性は私も含めて3人




唯一の男性は
数週間後から喫茶店を開く予定の方



同じCoffee豆を使って
同じ道具を使っているのに
みんな 味が違っていた



そして喫茶店を開く予定の男性が
淹れたCoffeeは
みんなとは全く違って
不思議なほど苦かった



マスターにこれじゃ喫茶店を開けないよ
なんて言われて 苦笑いをしていた




マスターの教え通り
Coffeeを淹れて

あとは 愛情と心を込めて
Coffeeを淹れること〜
と教えられた



☕️




一緒にCoffeeの淹れ方を習った男性は
海を望む高台に建てたログハウスで
喫茶店を始めた



その方が 震災の後
その喫茶店で
被災した人逹を援助したと言う話を聞いた


被災した人々への親切と優しさ
を聞いて


きっと

あの男性は美味しいCoffee
淹れているに違いない
と思った


心を込めてCoffeeを
淹れているに違いない
と思った





そんなことを
思い出したら




なんだか
美味しいCoffeeが飲みたくなりました



さあ〜♪
心を込めて丁寧に
Coffeeを淹れましょう

c0364428_21455063.jpg

秋の夕暮れ

少し冷たくなってきた秋風

を感じながら


c0364428_23064645.jpg

う〜ん

コーヒーが美味しい季節に

なってきましたね〜









Coffeeはお好きですか?

みなさんもCoffeeいかがですか?






by little_rose20 | 2015-09-18 23:28 | おうちカフェ

バラの季節はテラス席でフレッシュカモミールとデザートをどうぞ〜…♪…

懸賞 2015年 06月 06日 懸賞



この時期だけのフレッシュカモミールとレモンバームティー
そして
ササッと作れるデザート
c0364428_17074336.jpg
バラのこの季節は 突然のお客様が多いのですが〜




c0364428_11522755.jpg



庭のカモミールとレモンバームを摘んできて



c0364428_11525409.jpg



その場でフレッシュカモミールティーを作ります
これがとってもいい香りなんです♪


c0364428_17072358.jpg


昨日 お客様にお出ししたスイーツは

パウンドケーキとアイスに
ブルーベリーとブルーベリーソースを添えて♪

小さな畑で採れた🍓いちごとレモンバームを
トッピングしました♪




c0364428_17075406.jpg



今日のお客様にお出ししたスイーツは

冷蔵庫にあった
市販のチーズケーキと 頂き物の酒ケーキに

アイスクリームとブルーベリー
そして ブルーベリーソースを添えて♪




c0364428_17080230.jpg



今日のもう一品は
頂き物の奥州ポテトに
アイスクリームとブルーベリー
そしてブルーベリーソースを添えて♪





c0364428_17073318.jpg



バラの見えるこちらの席で

庭で採れたばかりの
今だけのフレッシュカモミールティーと
🍓いちごとレモンバームを添えたデザートを
どうぞ〜♪


🌿🌹🌿


突然のお客様にお出しするものがなくて〜
と言うことはありませんか?
いつも、手作りのお菓子があればいいのですが
そうもいかず

そんな時はアイスとあるものお菓子で
ちょっとオシャレに盛り付けます

我が家は冷凍庫にアイスと冷凍ブルーベリーを
常備するようにしています

大きめのお皿を使うとソースで
デコレーション出来ていい感じですよ


デザート用のナイフとフォークを添えると
もっとオシャレになりますよ〜♪


季節の手作りのものって お客様にも喜ばれますね♪



✨🌿✨

























by little_rose20 | 2015-06-06 22:52 | おうちカフェ

フレッシュカモミールとレモンバームのティータイム ♪…

懸賞 2015年 06月 01日 懸賞



この季節だけの特権
フレッシュなカモミールティー
は特別においしいのです♪
c0364428_11520238.jpg

カモミールとレモンバームを入れて…


c0364428_11533269.jpg


c0364428_11524047.jpg


何もなかったので
冷凍庫にあった
アイスとカタラーナと
我が家の庭で採れた🍓いちご
でササッとデザート

c0364428_11532068.jpg
レモンバームの葉っぱが可愛い


c0364428_11531039.jpg
熱々のお湯を入れて
カモミールとレモンバームを
お湯の中でゆらゆらさせて

ちょっとお時間を…くださいね

c0364428_12084943.jpg
うーん いい香り…♪



さあ〜いただきましょう♪


🌿


採れたてのカモミールの香りはすばらしい!
レモンバームの爽やかさとよく合います
素敵な6月のティータイムです♪


c0364428_12091083.jpg


この子たちは、さっきまでここに…

c0364428_13341107.jpg
カモミールとレモンバームは
仲良くおとなり同士でした♪

毎日これ位ずつ🍓いちごが採れてます
c0364428_22052525.jpg


🌿🌹🌿





















by little_rose20 | 2015-06-01 09:13 | おうちカフェ

小さな小さなしあわせを見つけましょう〜♪

懸賞 2015年 05月 07日 懸賞



🌿🌿🌹🌿🌿
Little Rose Gardenへ

c0364428_17380618.jpg


「お元気でしたか?」





しあわせに

大きさってあるのかしら





それぞれの感じ方で違うもの?







c0364428_01005556.jpg

そうね〜




人って何かを失くした時に


「あ〜あの時はしあわせだった」


って


気づくことがありますね




c0364428_01014871.jpg




きっと

*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

当たり前と思うことのなかに

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いっぱい いっぱい

しあわせがあるんですよね



c0364428_01011338.jpg



それこそが


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「 当たり前という名のしあわせ 」
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ふだん気付かれもしない しあわせ



もしかして
それが小さなしあわせ



✨🌱✨


小さなしあわせを


いっぱい集めて


織りなしたら

きっと

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

素敵な素敵なしあわせ布

ができるかも

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



c0364428_01323963.jpg




さあ〜今日も

しあわせ磁石に

たくさんの小さなしあわせ

くっ付けましょう♪




✨✨🌱✨✨




☕️今日のカップは、ボーンチャイナの
野の花シリーズから
れんげの花模様

お茶は 桜番茶
桜の香りとお番茶の香りのハーモニー
とっても素敵な香りです

ケーキは桜の葉入りの桜の香りがいっぱい

🌸

桜も日本列島を駆け抜け
北海道ももう終わるころですね

💫

🌸. 💫

🌸

by little_rose20 | 2015-05-07 02:51 | おうちカフェ

おうちカフェへようこそ♪…たわみ……

懸賞 2015年 04月 25日 懸賞



🌿🌿🌹🌿🌿


こんにちは♪ ようこそ♪




Little Rose Gardenへ
c0364428_18023131.jpg


今日は

一日 どんな日でしたか?

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
新しい生活には 慣れましたか?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちょっと

ほっとして

いきませんか?


c0364428_17422305.jpg


どうぞ、カップをお選びくださいませ


🍃🍃🍃


華やかなカップを 選ばれましたね〜

c0364428_17423682.jpg

今日は、お忙しかったんですか?

ごくろうさまでした



こころには、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

たわみが

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

必要ですね〜



「 たわみ ですか? 」



♪( 今日は、コーヒーをお入れしました )♪
こちらのコーヒーになります♪
c0364428_18541515.jpg


そうなんです、♪たわみ♪です

糸や布が

ぴーんと張りつめている状態で

ふっ〜と

チカラをぬく感じ〜


c0364428_18535777.jpg

一日のなかでも

ふっ〜と

力をぬいて たわむ ことって 必要ですね

🍃🍃🍃

ちょっと、余裕が出来て

しあわせ磁石についた

ちいさなしあわせに

気づくかもしれませんね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ゆったりしたい時は


どうぞ いらしてくださいませ♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


《 新しい生活で緊張したり…もしかして、この春一番欲しいものは
たわみ かもしれませんね 》

🌹
🌿🌿🌿



☕️今日のカップは、とても華やかな柄です。
一見、お花模様のようですが
良〜く見ると
みんな果物の模様です
ボーンチャイナのクリームがかった色合いと
合いますね♪

🌿



by little_rose20 | 2015-04-25 20:29 | おうちカフェ

ケメックスが欲しくて…

懸賞 2015年 04月 22日 懸賞


🌿🌿🌿🌿🌿


半世紀以上愛され、

ニューヨーク近代美術館にも展示されている


c0364428_22342121.jpg

ケメックスのコーヒーメーカーが欲しくて…

何ヶ月も眺めていた



3カップ用は、うーん、ちょっと小さいかなぁ

6カップ用は、うーん、口が広すぎて形がちょっとかなぁ

結局、ケメックスのコーヒーメーカーをなかなか買えなくて



そんな時に、ふと思い出したのは、

c0364428_22002210.jpg

このコーヒーメーカーだった


去年の夏、北海道旅行した際に立ち寄った喫茶店

テレビドラマの「しあわせの時間」で見た喫茶店だった



ケメックスとは違って、丸みを帯びたコーヒーメーカー

c0364428_22235824.jpg

ケメックスもいいけど、この丸みがいい♪


そんな訳で、あんなに欲しかったケメックスではなく

この子が我が家の新入りコーヒーメーカーになった



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



我が家の窓から見える

花吹雪まう桜を眺めながら


この子で淹れた一杯のコーヒーを飲もう

🌸 . 💫
🌸 . ✨ 💫
💫. . 🌸
🌸. . 💫


☕️.




by little_rose20 | 2015-04-22 23:07 | おうちカフェ