ケメックスが欲しくて…

懸賞 2015年 04月 22日 懸賞


🌿🌿🌿🌿🌿


半世紀以上愛され、

ニューヨーク近代美術館にも展示されている


c0364428_22342121.jpg

ケメックスのコーヒーメーカーが欲しくて…

何ヶ月も眺めていた



3カップ用は、うーん、ちょっと小さいかなぁ

6カップ用は、うーん、口が広すぎて形がちょっとかなぁ

結局、ケメックスのコーヒーメーカーをなかなか買えなくて



そんな時に、ふと思い出したのは、

c0364428_22002210.jpg

このコーヒーメーカーだった


去年の夏、北海道旅行した際に立ち寄った喫茶店

テレビドラマの「しあわせの時間」で見た喫茶店だった



ケメックスとは違って、丸みを帯びたコーヒーメーカー

c0364428_22235824.jpg

ケメックスもいいけど、この丸みがいい♪


そんな訳で、あんなに欲しかったケメックスではなく

この子が我が家の新入りコーヒーメーカーになった



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



我が家の窓から見える

花吹雪まう桜を眺めながら


この子で淹れた一杯のコーヒーを飲もう

🌸 . 💫
🌸 . ✨ 💫
💫. . 🌸
🌸. . 💫


☕️.




[PR]

# by little_rose20 | 2015-04-22 23:07 | おうちカフェ

紅茶は心の飲み物…

懸賞 2015年 04月 21日 懸賞


🌿 🌿 🌿 🌸 🌸 🌿 🌿 🌿


☕️. おうちカフェ. ☕️


c0364428_13470179.jpg


♪ コーヒーも紅茶も、心を癒す飲み物だと思う ♪



いつもより素敵なカップに注いだ紅茶
ただそれだけで、不思議と心は豊かになる…


・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こんな東北の田舎町にも、ちょっと素敵なお店はある♪

c0364428_10053456.jpg

そのお店は、海外から直接輸入している

輸入食品がリーズナブルなお値段で手に入る



c0364428_10160554.jpg

マンゴー 🌿ハーブ キャラメル




c0364428_10103333.jpg


ブルベリー アールグレイ 🌹ローズヒップ パイナップル


c0364428_23303722.jpg
🍌バナナ 🍋レモン アップル オレンジ 🍑ピーチ ストロベリー




どれも、香りがとってもいい♪
今のお気に入りは、新しく出たキャラメルとマンゴー💕



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



心の飲み物の香りは

今日の心を、優しく癒してくれる


だから、ほんのちょっと時間を取り分けて

🍃. 心のための 🍃

🌿🌿. 特別な時間を作ろうと思う 🌿🌿


c0364428_10034194.jpg




[PR]

# by little_rose20 | 2015-04-21 23:52 | おうちカフェ

母へ 誕生日は親への感謝の日

懸賞 2015年 04月 20日 懸賞



🍃🍃🍃🍃🍃


昔、ラジオから流れてきた話しに・・・・

c0364428_11531221.jpg

聴き入ってしまったことがある。



「 誕生日は、みんなからプレゼントを貰って
みんなからお祝いされて…」


「 でも、よく考えてみると… 」

「 私をこの世に産んでくれて、
大切に大切に
今まで育ててくれて、
私はこんなに大きくなりました。
お父さんお母さん、ありがとう 」


「 本当は、誕生日は親に感謝する日かもしれない…」

「 だからわたしは、誕生日は親への感謝の日にしています。」


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


なるほど〜、本当にそうだ!と思いました。

c0364428_11463329.jpg

c0364428_11465638.jpg

私の、今日の誕生日に合わせて

故郷に住む親に

お花を贈りました。


父は他界し母一人

でも、心の中の感謝は…


「 お父さんお母さん、ありがとう。」


「私を産んでくれて、愛情込めて育ててくれて

私が、今こうしてしあわせに暮らしているのは、

お二人のおかげです。」

💝. 心からの感謝を込めて 💝


c0364428_14465414.jpg
4月20日 冷たい雨が降る寒い春の一日



温かな紅茶を飲みながら……思うことは
c0364428_12501557.jpg

今日の命をありがとうございます♪

歩けること、食べれること、自由に使える手、

美しい四季の移り変わりを見られる目

春の小鳥のさえずりを聴ける耳…


♪それら、すべてに感謝です♪






🌸🌸🌸






[PR]

# by little_rose20 | 2015-04-20 20:21 | 家族のこと

桜 さくら 桜もち

懸賞 2015年 04月 19日 懸賞



さ わ や か な 朝 です

にゃんこの、なな が静かに桜をながめています。

c0364428_17393253.jpg
北国の朝は、まだまだ寒くて
居間よりもウッドデッキの方が温かくて

ウッドデッキで、背中にポカポカの朝日を浴びながらの朝食です。



c0364428_17374465.jpg

昨日、今日と、🌸桜もち🌸を作りました♪

c0364428_14424029.jpg
桜の葉っぱの塩漬けを、スーパーで見つけました♪


c0364428_14430672.jpg

c0364428_17382927.jpg
つぶあんは、市販のものを丸めただけ♪

あんこを包んで、葉っぱにのっけて♪

c0364428_17380547.jpg

♪ 出来上がり ♪



実は、桜の葉っぱの塩漬けが〜!
c0364428_17381760.jpg
なんと! 50枚で¥100だったのです!!


c0364428_14420806.jpg

それで、昨日と今日で、なんと60個の🌸桜もち🌸を作っちゃいました♪

( 2パック買ったので、まだ、後40個作れます💦 )

c0364428_14414072.jpg

昨日は、総勢30人くらいでお花見をしたので、完売しました。


c0364428_17410811.jpg

手作りの 🌸桜もち🌸、みんなが喜んでくれて、

♪♪うれしかった♪♪

誰かのために作って、喜んでもらえること
これも心からのしあわせです。


c0364428_17384810.jpg
「ママ〜、それは良かったニャ〜♪♪」

そうそう、ママたちは今日も🌸お花見に行って来ました♪

c0364428_21301841.jpg

東北三大名所の展勝地の夜桜見物、最高の桜でした。


「ママは、毎日お花見。桜が本当に好きなんだニャ〜♪♪」

[PR]

# by little_rose20 | 2015-04-19 10:39 | 料理

シルバニア村からの便り

懸賞 2015年 04月 18日 懸賞


こんにちは♪ はじめまして♪ シルバニア村だよ♪

c0364428_16012365.jpg

子供が小さかった頃、パパは子供の為にと言って
プラレールを買い集めた。

「 今月は線路、来月はトンネル! 子供の頃からずっーと欲しかったんだ!」

「 女の子だったら、私だってシルバニアが欲しかった!!」と私!

「だったらママも、シルバニアを集めればいいんじゃない♪」
と、言ってくれたパパ。

驚くことに、息子が長〜く遊んでくれたのはシルバニアだった。

今思うと、息子の方が大人で「母」と遊んでくれていたのかもしれない。

(((o(*゚▽゚*)o)))


🌿そんなわけで、我が家の シルバニア村 は誕生した!🌿

c0364428_15334406.jpg
ここは、平和なシルバニア村


c0364428_15341375.jpg
みんな〜集まって! これは何かしら?


c0364428_15350550.jpg
赤い屋根の大きなお家ですね。
この屋根どうやって上げたらいいんだろうね。


c0364428_15361393.jpg
「 こうやって、よいしょ♪ よいしょ♪♪」
「わぁぁ!シマネコパパさん!大丈夫ですか〜!」
「平気ですよー!落ちたって クルン と回って着地できますから!!」


c0364428_15372498.jpg
「シマネコパパさん、さすがでしたね♪♪」
「やっぱりネコだったんですね!私たちは階段だけでも付けましょ!」


c0364428_15380550.jpg
「わーい、ベランダもあるよ〜〜」


c0364428_15392591.jpg
「結構、大きなお家ですね♪」



c0364428_15411679.jpg
「誰のお家になるのかしらね〜」



c0364428_15403133.jpg
「ここで、アライグマママとコーヒーを飲んだらおいしいだろうなぁ」


c0364428_15414282.jpg
「アライグマパパさ~ん、コーヒーが入りましたよ〜♪♪」

「やぁー、こんな素敵なお家に住めるなんてしあわせだね〜♪♪」

「私も、同じこと思ってたのよ〜パパ〜♪♪」




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うーん、やっぱりシルバニアには癒されます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


💓こころ💓 が、ほっこり 😊


✨✨シルバニア村には✨✨

✨✨小さなしあわせがいっぱいありますね✨✨











[PR]

# by little_rose20 | 2015-04-18 19:40 | シルバニア