チェックのワンピースはこうの早苗さんデザイン…♪…

懸賞 2015年 12月 15日 懸賞




ワンピース好きの私

去年はチェック柄に はまってしまい

4着のワンピースを作りました





c0364428_15294095.jpg






その中のひとつはこちら


落ち着いた青を基調としたチェック柄








c0364428_15302179.jpg




共布でストールも作りました










c0364428_15322915.jpg



ストールを外すとこんな感じです

黒のカーディガンと合わせてみました











c0364428_15332151.jpg





チェック柄を生かすために

胸のところで切り替えて斜めチェックを使いました










c0364428_15342508.jpg



トルソーに着せると胸のあたりがスッキリ見えるのですが

ハンガーだときれいに見えませんね〜




👗





こちらの布はネットで購入しました

生地問屋さんから直接買っています

とてもいい生地なのでシワにならず

ストーンと落ちてくれる感じが高級感を

出してくれます。




ワンピースは総裏地で仕上げました

冬服は裏地がちょっと面倒と思うんですが

仕上がりは裏地付きの方がきれいなので

仕上がった時は達成感がありますね〜







c0364428_15314706.jpg



週に2回ほど きちんとした服装で
出かける機会があるので

ワンピースがあるととっても重宝します〜♪


👗


夏のワンピースもこれと同じ型紙で
作りました。
お袖を長袖にしただけですね〜♪


同じ型紙でも
生地が変われば、イメージも変わります


あと
3着のチェック柄のワンピースも♪
アップしたいと思います

♪( ´▽`)






✨👗✨








[PR]

# by little_rose20 | 2015-12-15 23:19 | ハンドメイド 洋服

エルモちゃんをお願いします…♡…その1…♪…

懸賞 2015年 12月 14日 懸賞





「そうね〜じゃ〜 エルモをお願いします♪」



c0364428_16255219.jpg




修学旅行に行く前

「お母さん USJのお土産 何がいい〜?」

「お母さん スヌーピーが好きだったよね〜」




「エルモ♪エルモちゃんがいいかなぁ♪」
と母


「エルモでいいの?」



「うん エルモでいいの」
「初代 エルモの代わりにするから」
と母




🎁


息子が小学3年の時
ガチャガチャの詰め放題で
たくさんのガチャガチャを持って帰って来た

いろんなものがあった!

その中のひとつにエルモがあった!

「このエルモ、お母さんにあげる」

「いいの〜もらって〜」
と母

本物のエルモではなく
エルモもどきであることを子供ながらに
見抜いたんだと思う



🎁



わたしは
そのエルモもどきをキーホルダー付けて
そして、
ずーっと使い続けている

気がつけば
もう7~8年もキーホルダーにぶら下がっている





こちらが 初代エルモ


c0364428_16260946.jpg



7~8年の汚れがお鼻の所で分かる!


鞄の中で鍵の在りかが分からな時
この真っ赤なエルモが目立って
すぐ、鍵を見つけることが出来てエルモを外すことが
出来なかった


もっと 外せなかった理由は
息子がくれたからかも知れない


毎日見ていると汚れていることすら
気がつかない

改めてまじまじと見ると 結構汚れている



キーホルダーのエルモを交換しようと思って

お土産にエルモをお願いした


「じゃ〜エルモちゃんをお願いします♪」



🎁



でもこうして並べてみると
やっぱり初代エルモもどきも外せない!

なんだか愛着があって〜




🎁




8年前より物忘れが激しい私

二つのエルモがあれば

キーホルダーもすぐに見つけられるはず〜♪




そうだ‼︎


二つのエルモを付けよう〜♪

初代エルモもどきと本物のエルモと〜♪



💝



エルモちゃん達 仲良くしてね



💝



[PR]

# by little_rose20 | 2015-12-14 22:28 | 家族のこと

エルモちゃんをお願いします…♡…その2

懸賞 2015年 12月 14日 懸賞




シルバニアのみんなの反応が見たくて

エルモをこっそり置いてみた!



c0364428_16281086.jpg



わぁ〜なんだ?

この赤い大っきいのは!




アライグマのパパさん大丈夫ですか?

ちょっと後ろから押さえてあげますね〜




あら 腰を抜かしたんじゃないですか💦







c0364428_16270294.jpg



シマネコぼうやだけが驚いていません



ぼく知ってるよ〜♪

この子 エルモだよ〜♪

お兄ちゃんが修学旅行の時 大阪から連れて来たんだよ


エルモちゃんは
これからママのキーホルダーにぶら下がって
ママの鍵を守るお仕事をするんだって!





c0364428_16273966.jpg



エルモちゃんは 良い子だよ〜♪


だって 大きな口を開けて


ずーっと笑ってるんだよ〜♪





そ!そ!それは良かった!
でもね
びっくりして
私の腰が抜けたままなんだよ〜


と言いながら
アライグマのパパさんは
思わず笑ってしまいました


だってエルモの大笑いの顔を見ていると
おかしくて♪おかしくて♪


イタタタ!
あははははー
イタタタ!
あははははー



シルバニア村の今日のトップニュースは
エルモ登場!のことだね





そうそう
腰を抜かしたアライグマパパのこともね


(^_−)−☆







[PR]

# by little_rose20 | 2015-12-14 22:27 | シルバニア

あ〜ぁ もう一度!修学旅行に行きたいよ!…♪…

懸賞 2015年 12月 13日 懸賞




「あ〜〜ぁ 楽しかった♪」

「や〜〜 ほんと楽しかった♪♪」

「もう一回 修学旅行に行きたいよ〜♪♪♪」





c0364428_12284668.jpg




「あっと言う間の 一週間だったなぁ〜」

「月曜日が遠い昔のようだよ〜」



夜も寝ないで楽しんで!楽しんで!


家に帰って来たら

寝るわ〜寝るわ〜寝るわ〜


2日間 ひたすら寝ている高校生男子






🎶🚄🎶







ハプニングもいっぱいあったみたいで!

もうもう〜

4日目USJからのメール!

「今 USJにいるんだけど、お金を全部キャリケースに
いれたまま 忘れて来ちゃったよ!」


「貯金のカードを持ってきたから 貯金下ろしても良い?」



「えっ!貯金?お金あるの?」
と母


「うん〜少しね〜」


「や〜焦ったよ!」








c0364428_12290226.jpg

家に帰って来て…



🏠




「USJ、大丈夫だったの?」

「うん、それは大丈夫だったんだけどね〜」


「何なに 何かあったの?」


「最後の最後に USJでお財布を落としちゃってさ〜」


「え〜〜!」
^_^;




🚞







今時の高校生は お土産を、
全部宅急便で送るって知らなかった!




🎶📦🎶📦🎶📦





昨日 一昨日と我が家に届いた荷物



1️⃣

京都で買ったスイーツ




2⃣

たくさんのお土産が入った大きなダンボール箱



3⃣

USJからの荷物?

「あっ!財布だ!助かった!」


🙇




こうして

高校生男子の修学旅行は無事終わったのである



ほっ〜やれやれ〜


💦🙇💦






[PR]

# by little_rose20 | 2015-12-13 13:15 | 家族のこと

おうちを断捨離しました…えっ!お家を断捨離……♪…

懸賞 2015年 12月 11日 懸賞



わたしの大好きなお家を

遂に

断捨離しました〜



c0364428_21212152.jpg





おしゃれなお家は森のレストラン


アライグマのお母さんと女の子が
このレストランを切り盛りしています




c0364428_21213955.jpg




とっても可愛いでしょ♪

シチューコーナーもメニューが充実していますよ






c0364428_21105565.jpg



このレストランのお部屋は

ペンションです





c0364428_21132922.jpg




シルバニアの初期の緑家具


ドレッサーが可愛らしいですね

サイドテーブルは猫脚





c0364428_21130936.jpg





じゅうたんも敷いています

お部屋にはお花も飾っています





c0364428_21143842.jpg



一階のリビングの

長〜テーブル♪





c0364428_21150661.jpg



いつか

しよう しよう〜と
思いながら
なかなか出来なかった

シルバニアの断捨離

遂にこの度
このおうちが売却されました

もう廃盤となっているこの森のレストランは
希少な為
とっても人気があります!

このおうちが欲しくてたまらなかったと言う方に
引き継がれました

きっと大切にしてもらえますね〜♪




子供の成長と共に

おもちゃがひとつまたひとつと
無くなっていきましたが



このシルバニアだけは、なかなか手放せなくて〜



このシルバニアを見ると

小さかった息子の姿も

一緒に見えるような気がして





c0364428_21160529.jpg



楽しかった
ひとつの子供の時代が終わったんだね



ありがとう
わたしの大好きだったお家〜






🏠🏡🏠


[PR]

# by little_rose20 | 2015-12-11 21:46 | シルバニア