早速、タイフード 屋台に行きました!

懸賞 2016年 01月 07日 懸賞




スワンナプーム国際空港からタクシーに乗って
ホテルに着いたのが9時頃

飛行機で機内食が二回出ましたが
小腹がすいたので屋台にGO!






c0364428_09080411.jpeg




タイの食は屋台にあり!と

どこかで見ましたが〜








c0364428_09065433.jpeg







やっぱりすごいですね〜

美味しそうですね〜♪









c0364428_08551216.jpeg






「指差しタイ語」を駆使して
どうにか
おすすめ料理を注文しました






c0364428_09084609.jpeg


トムヤムクン 美味しい!

レモングラスがこれでもかこれでもか!
ってくらい入ってて
ハーブ好きのわたしにはたまらなく好きなお味です

やっぱり本場の香辛料は違いますね〜♪


よく分からないんですが〜
野菜の炒め物が
ニンニクが効いてて 美味しくて美味しくて
もう一皿注文♪






c0364428_09092607.jpeg






えびのすり身の揚げ物♪

ハチミツのような甘いタレに付けて食べますが
これがまた美味しいのです♪







c0364428_09090891.jpeg



豪快に魚を一匹丸ごと揚げています!

香辛料たっぷりのタレが二種類付いてきますが

この香辛料が美味しくておいしくて♪





c0364428_09095270.jpeg





もう一皿注文♪




c0364428_09121212.jpeg



変な日本語シリーズです

このお菓子は

う〜ん

旅? 弁当? 太郎?


面白いですね〜♪




バンコクで一泊




朝 いろんな鳥の鳴き声を聴きながら
ブログを書いています♪





今日は また飛行機に乗ってタイの北に向かいます



(続けて2記事 投稿しました)












[PR]

# by little_rose20 | 2016-01-07 09:41 | お出かけ

10日間のタイ旅行が始まりました♪

懸賞 2016年 01月 07日 懸賞





今年は結婚20周年を記念して

タイ旅行になりました。


c0364428_08311210.jpeg






タイに向けて出発〜♪

きれいなスカイブルー〜♪









c0364428_08212990.jpeg








今回は、ベトナム ハノイで
トランジットです









c0364428_08230069.jpeg






着きました〜♪


タイに入国します







c0364428_08244769.jpeg





タイは初めての旅行

ワクワクしますね〜








c0364428_08290698.jpeg



タイ スワンナプーム国際空港です





外に出ると派手なタクシーがいっぱい



c0364428_08254416.jpeg




では、これからホテルに向かいます〜




微笑みの国

タイ10日間の旅の始まり始まり〜♪












[PR]

# by little_rose20 | 2016-01-07 08:53 | お出かけ

我が家のコンサバトリーは 我が家の匠こと パパさんの力作です…♪…

懸賞 2016年 01月 03日 懸賞




Little Rose Garden の癒しの場所

コンサバトリーは何度も出てきましたが

♪ では 今日はその 全貌をお見せしましょう ♪

c0364428_16582021.jpg






コンサバトリーと言う空間を初めて知った時

家に居ながらにして

庭にいるかのような空間

こんなところがあったらなぁ〜と話すと

「じゃ僕が造ってあげるよ!」

とパパさん!






c0364428_16553984.jpg




もともと、ここは小さなウッドデッキでした


4回ほどの建増しをしていました

コンサバトリーにする為には

テラス全体に窓をつけるという大仕事が必要です


(コンサバトリーとは、温室という意味のようです)







c0364428_17241270.jpg






リフォーム中の家の処分する為のガラスを頂いて

自分でラティスの枠を利用して何枚もの窓を作りました

(たまたま、ラティスも新品の頂き物が何枚もありました)


コンサバトリーが観音開きになるように

ガラスを切って工夫してくれました








c0364428_17235680.jpg







中から見ると この窓がみんな開きます









c0364428_17000012.jpg





壁側右側の窓は今閉まっていますが

こちらも全開になります



このコンサバトリーが玄関まで

一続きになるようにしました

よくあるアメリカの玄関のようにしたかったので









c0364428_17015874.jpg







玄関とコンサバトリーは繋がっています♪









c0364428_21244509.jpg






そしてこのコンサバトリーは こちらの出口と








c0364428_16480525.jpg






コンサバトリーの東側に目を移します








c0364428_10355077.jpg






東側にも階段があります

こちらからも庭に降りることができます♪







c0364428_16502139.jpg


c0364428_16450686.jpg

南側にも階段があります


c0364428_16461102.jpg

c0364428_16405460.jpg




南側の窓を開けるとこんな感じです


全部で3ヶ所の階段があります♪


全部を開けると
とても解放的なコンサバトリーになります







c0364428_16512238.jpg



コンサバトリーから玄関までは

こんな感じになります♪


ウッドデッキから何回か建増しをしてテラスへ

テラスから窓を付けてコンサバトリーへ

玄関にもデッキを設けてコンサバトリーからひと続きに



何年かかけて完成しました♪






我が家のパパさん匠に感謝感謝です♪





去年の薔薇の時期に書いていた記事です
アップする機会を逃してました
季節外れな感じですが
アップしました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




コンサバトリーは完成してから
7~8年になります
毎年 ペンキの塗り替えをしたりと
メンテナンスをしています



コンサバトリーは
冬の間は薪小屋になっています
( ´ ▽ ` )ノ




✨❄️✨









[PR]

# by little_rose20 | 2016-01-03 17:17 | DIY

新しい年に想うこと そして 願うこと…♪…

懸賞 2016年 01月 01日 懸賞




新しい年

新しく線を引いて

新しいスタートラインを描く



わたしの今年の走る路は


さわやかな人になることです


だから…




c0364428_11174550.jpg








優しくて…










c0364428_05411924.jpg









あたたかで…











c0364428_05262462.jpg











たのしくて…












c0364428_05221867.jpg









やわらかで…











c0364428_05143840.jpg








思いやり深い











c0364428_12101833.jpg






そんな

さわやかな人になりたいのです…













c0364428_12344070.jpg




家族に 友に

わたしは

そんな人になりたいのです









新しい年に
新しいスタートラインを引いて
みなさまは
どんな路を歩くのでしょうか?



みなさまにとって
どの路も
どの路も
キラキラ輝く素敵な路になりますように〜

素敵な一年になりますように〜






ー心からの愛と願いを込めてー


Little Rose






[PR]

# by little_rose20 | 2016-01-01 23:35 | 想い そして ポエム

みなさんにとって2015年はどんな年でしたか?〜♪…♪…

懸賞 2015年 12月 30日 懸賞





2015年と呼べる日も後一日となりました


2015年はどんな一年でしたか?






c0364428_23185858.jpg








日々の喜び


小さな成果の積み重ね


家族や友人との心温まる交友


それらこそが


人生という航海で


出会う冒険なのです。




ーターシャー








c0364428_15471305.jpg






どんなに楽しかった時期があっても


そこへ戻りたいとは思いません


歳を重ねることは


それより


もっと楽しいことですもの


ーターシャー





c0364428_11133470.jpg



❄️✨❄️



❄️





一年が過ぎました
そして
新しい年を迎えます


輝きながらやって来る新しい年



みなさまにとって
どうぞ
素敵な一年となりますように




Little Rose への訪問に心からの感謝を込めて











[PR]

# by little_rose20 | 2015-12-30 22:31 | おうちカフェ