<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

手作りおしゃれなボレロは…こうの早苗さんデザインで…♪…

懸賞 2015年 11月 30日 懸賞





ボレロは こんな風に出来ました♪



c0364428_19045507.jpg







ボレロの裾と袖がちょっぴり広がって
なんとも可愛らしいデザインです







c0364428_19041350.jpg




水色と白の千鳥格子柄のボレロには

黒のレースのブラウスに
フレアーがきれいなスカートで
合わせてみました

c0364428_19081188.jpg

上質のウール生地で作りました
着心地がとってもいいんです

裏地は袖まで付けました



大きなくるみボタンを共布で作りました

このくるみボタンは飾りです

一番上をフックで留めるようにしました






c0364428_19082107.jpg


今回は
黒のブーツを履いて
ちょっぴりシックな感じで着ましょう♪





✨👗✨





じ!じ!実は!
この上質のウールの生地はワゴンセールの
中からのゲットです
なんと¥1000で作れました〜♪
(^_−)−☆




✨🌹✨






c0364428_19152464.jpg




✨🎶✨





by little_rose20 | 2015-11-30 19:53 | ハンドメイド 洋服

こうの早苗さんデザインのおしゃれな大人服…♪…

懸賞 2015年 11月 29日 懸賞




こうの早苗のおしゃれな大人服

年齢を重ねた今の私が、本当に楽しみたい
♪等身大のおしゃれ♪
この本を作りながら、ずーっと頭の中をめぐっていた言葉です

私と同世代の大人の女性に着てほしい、等身大のおしゃれ服
ぜひ、ごらんください。

こうの早苗






こんな言葉で始まるデザインブック

c0364428_19150901.jpg





一枚あると とっても重宝する
ボレロ

こちらはラグランスリーブのデザイン

スカートとコーディネートすると素敵ですね〜







c0364428_19155323.jpg







ボレロの丈を伸ばしたらコートです

こんなコートがあったら重宝しそうです







c0364428_19160377.jpg





こちらはコートとスカートを共布で作ったもの

コートとスカートのお揃いもおしゃれですね





一枚あるととっても重宝するボレロは

襟付きジャケットほどかしこまった感じがなく

ちょっぴり広がった裾とちょっぴり広がった袖が

可愛らしいボレロ

面倒なボタンホールの代わりにマグネットホック







それがこちらのボレロ


c0364428_19152464.jpg




そして

この中から 私が作ったのはボレロです



さて、どんな風にできたでしょう〜♪

( ´ ▽ ` )ノ





出来れば 明日作品をアップしたいと思います♪


ボレロをアップする時間が取れますように


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





✨👗✨






by little_rose20 | 2015-11-29 20:13 | ハンドメイド 洋服

幻のりんご♪江刺サンふじ…♪…

懸賞 2015年 11月 28日 懸賞



市場に出回るほどの数はない
希少なりんご

✨江刺サンふじ✨

このりんごは幻のりんごと呼ばれている



c0364428_17245340.jpg



初めて食べたときの衝撃!

蜜がたっぷり入っていて
香りも また 素晴らしい!

果汁の滴りは
まるで
パイナップルのよう〜♪

c0364428_09474910.jpg

私たちは江刺サンふじを食べて
世の中にこんな美味しいりんごがあるのかと
うれしい衝撃を受けた!



私たち夫婦は
どちらかと言うと りんごは
好んで食べる果物ではなかった

でもこの江刺サンふじは
美味しくて美味しくて
今では
りんごの季節が待ち遠しくなった

c0364428_17141415.jpg

我が家はりんご農家に行って直接買っている
私が行っているりんご農家さんは

なんと

天皇家にりんごを献上している有名なりんご農園


結構お高いので 我が家は
家庭用りんごを買っている♪


ちょっとだけ 傷があったり形が少し悪かったり
全然OKのりんごなんですが
安く買える〜♪


りんごを毎日食べる我が家には
ありがたい〜♪


c0364428_17135952.jpg



ブドウは皮を出すのが面倒だからと言って
ブドウを食べない主人が

なんと この江刺サンふじは
自分から皮を剝いてくれる

りんごの皮を剥くなんてまずしない主人

このりんごは美味しくて
食べたいから皮を剥くのも
全然面倒じゃないんだそうです♪



🍎



毎年この時期に
親戚や友に幻の江刺サンふじを贈ります

今年も発送手続きをしてきましたよ


みんな〜
もう少しで今年のりんごが届きますよ〜


幻の江刺サンふじ
楽しみにしててね〜♪



✨🍎✨







by little_rose20 | 2015-11-28 22:10 | 日常のあれこれ

ありがとう♪シャコバサボテンそしてごめんなさい!…♪…

懸賞 2015年 11月 27日 懸賞




ここです〜
ここですよ〜
シャコバサボテンのわたしが見えますか〜

c0364428_14092989.jpg



「この中にわたしシャコバサボテンが
いるんですが 分かりますか?」



シャコバサボテンさんをずーっと
放りっぱなしにしていた私!


バラの下のあの場所に置いて時々だけ
水をあげていました


なのになのに〜
c0364428_20565422.jpg
こんなにたくさんの花を咲かせてくれました

ありがとう♪

シャコバサボテンさん

太陽の恵みが育ててくれたんですね〜


c0364428_20564094.jpg

わたしがしたことと言えば

一度だけ大きめの鉢に植え替えただけ

しかも栄養分をあげたのはその時だけ

鉢底の栄養分が効いてきたのかなぁ


c0364428_20562952.jpg

それにしても
シャコバサボテンさん
何にもお世話しないでごめんなさい!

そしてそして

こんなにきれいに咲いてくれて

ありがとう〜♪








c0364428_23020585.jpg


今日の東北は雨が降ったり止んだり
急に強風が吹いたりと変なお天気でした!

それでこんな虹ができたんですね〜

夕方から荒れ模様になって
今 外は大荒れです!

なんか!急に冷えてきました💦
❄️これから 寒くなりそうです❄️

車のタイヤもスタッドレスに替えました!
いつ雪が降っても大丈夫ですよ〜♪

❄️⛄️❄️







by little_rose20 | 2015-11-27 23:16 | ガーデニング

デコパージュしてみました…♪…

懸賞 2015年 11月 26日 懸賞




たくさんのペーパーナプキンの中から
選んだ絵柄で
石鹸のデコパージュをしてみました

c0364428_22205883.jpg

石鹸の香りがいっぱいです〜♪



c0364428_22204840.jpg
キャスキッドソンの柄はかわいいですね〜

贈り物としても喜ばれます

c0364428_22200383.jpg
バラの絵柄はみんなが好きですね

華やかさを出すために
絵柄を切り抜いて貼っています♪

c0364428_22202697.jpg
あら〜どうしましょう!
LUXの石鹸はつるんとしていなくて
しかも 変な形!
どう貼ったらいいかと思いましたが


既成の絵柄だけではなく
バラを切って足して貼ったら
いい感じになりました


c0364428_22203788.jpg
こんな形なんですもの!
でも逆にいい感じかも

こちらはラベンダーと木箱の絵柄〜♪
素敵ですね〜


c0364428_22201575.jpg
LUXの石鹸は石鹸自体に花の模様があるので
デコパージュと合わせたら華やかさが出ますね〜♪



デコパージュの作業をしながらも
石鹸の香りが素敵でいい気分です



ではでは
お次はラッピングです


さあ〜〜てと♪
どんな風にラッピングしようかなぁ〜




でもね〜
今日はここまでです!
では おやすみなさい〜

♪( ´▽`)










by little_rose20 | 2015-11-26 22:44 | ハンドメイド 雑貨

ペーパーナプキン…♪ペーパーナプキン…♪…

懸賞 2015年 11月 25日 懸賞




ペーパーナプキン♪

c0364428_22233934.jpg

キャスキッドソンのペーパーナプキン
どれもこれも
かわいい柄ですね〜♪




c0364428_22232535.jpg
ペーパーナプキン〜♪
犬やヒヨコちゃんシックな柄もあり

c0364428_23004355.jpg

💞かわいいバラの柄♪

c0364428_23003390.jpg
素敵ね〜ラベンダーと木の箱♪
c0364428_23002114.jpg
こちらは大きめなバラの柄♪
c0364428_22273401.jpg
ペーパーナプキン〜♪
いろいろな柄


c0364428_22225502.jpg
ペーパーナプキン〜♪
イケヤや百均の英字ナプキン



こんなにたくさんどうするの?

( ´ ▽ ` )ノハイ

これらのペーパーナプキンは
デコパージュで使います♪


✨さて、どんな作品になるでしょうね〜✨



✨🎶✨





by little_rose20 | 2015-11-25 23:06 | ハンドメイド 雑貨

タルトタタンをプレゼント用に作りました…♪…

懸賞 2015年 11月 24日 懸賞



簡単タルトタタンを作ったら

これがまた結構 美味しくて〜♪

気を良くした私はプレゼント用も作りました!
c0364428_11163418.jpg
c0364428_15380966.jpg
今回は
ようやく店に並び始めた
サンフジを使ってみました


グラニュー糖と少々の水でキャラメルを作り
そこへバターを入れて
バターが溶けたら大きめに切ったリンゴを入れて
じっくり炒めます




c0364428_15461131.jpg

部屋中がリンゴとキャラメルのいい香りでいっぱい〜!


タルト生地は
ホットケーキミックスに少々の水とバター
を入れ♪こねこね♪したものを
リンゴを敷き詰めたところへかぶせます

c0364428_11165475.jpg

焼きあがりましたね〜♪♪

そしてこれを一晩寝かせますね〜


c0364428_15380966.jpg



一晩経ちました!


今回はプレゼント用にラッピングしました♪




c0364428_11162494.jpg


ではでは〜♪
早速 お届けしましょう〜♪



みんな 喜んでくれるといいなぁ〜♪





🎶🍎🎶

詳しい作り方は
クックパッド

ーHMで簡単タルトタタンー
をご覧くださいませ



この度はリンク出来ませんでした
^_^;



🍎






by little_rose20 | 2015-11-24 22:07 | 料理

連休最終日は家族揃っての夕食です…♪…

懸賞 2015年 11月 23日 懸賞



二泊三日の旅を終え
夕方 高校生男子が帰って来た!


この日 母は珍しく和食を作った

c0364428_21063121.jpg

和の布のセンタークロスを敷いて


c0364428_21060593.jpg
大根と豚バラの煮物

クックパッドを見て作りました


c0364428_21054129.jpg
小松菜とたまごとツナの和え物
マヨネーズと正油で味付けしました

c0364428_21051431.jpg
カブとブロッコリーとトウモロコシと
粗挽きウインナーのクリーム煮


c0364428_21053096.jpg
なめこと大根のお味噌汁

c0364428_21045304.jpg
興奮ぎみに旅行の話しをしてくれた息子



珍しい!

息子の膝に飛び乗ることなどないのに

愛ちゃんがぽん!と息子の膝の上に
乗っかって



思わずみんなで

珍しい!と

言ってしまいました!




愛ちゃんも息子がいなくて寂しかったのかも?


c0364428_21044242.jpg
秋田のスィーツのお土産も
美味しく頂きました♪



息子の楽しそうな話しを聞いていたら
子離れの話も
すっかり忘れてしまった私でした

(=^ェ^=)





🎶🚍🎶











by little_rose20 | 2015-11-23 22:05 | 料理

我が家の高校生男子のひとり旅…♪…

懸賞 2015年 11月 22日 懸賞





3連休が始まった
c0364428_21092348.jpg
11月21日土曜日は
なんと土活(土曜日活用)と言って
午前中は学校があった




高校生男子は友達の為に
この日レクリエーションも計画してくれていた



お昼をみんなで一緒に食べようと言うものだ



それぞれの芋の子汁を作って食べるのだ

山形風牛肉入りの芋の子汁
豚ひき肉のだんごが入った芋の子汁
にんにく味噌の豚肉の芋の子汁
トマト味の芋の子汁

どれもこれも絶品であった!

全ての種類を食べたらお腹がパンパン!






そのあと
レクリエーションもあって
借り物競争に
綱引きなどなど

お腹パンパンの割には結構動けて
大笑いをして楽しかった



息子もこんなことを企画してくれるとは
大人になったなぁ〜と
母は嬉しくなった



レクリエーションは先週する予定だったが
みんなの都合が合わず昨日になった



昨日は一ヶ月前から
息子がひとりで秋田に旅行することが
決まっていたのでレクリエーションを終え

大忙しで秋田行きのバスが出る盛岡まで
高速を走らせた



秋田の友達家族の所へ二泊三日のひとり旅だ



バス停で高校生男子と父と母と三人で立っていて
「レクリエーションを企画したりひとり旅をしたり」


君も大人になった者だと母は
しみじみと思っていた…





やがてバスが来た




人混みの中息子もバスに乗った




息子を探すと
ちょうど私達から見えない反対側の席に座っていた


背伸びをして目があったら
「いってらっしゃい」
と手を振りたい母なのに全然目が合わない
ずーっと下を向いている


パパと「あういうところはまだまだ子供だね〜」
と話しているうちに
バスは発車して行ってしまった!


ー16時45分発秋田行きー
息子のひとり旅が始まった


c0364428_21091455.jpg


バスがいなくなった
盛岡のバス停には冷たい風が吹いていた




盛岡から帰る車の中で…


ふと携帯を見ると
息子からのメールが入っていたことに気づいた


🚍


📱 バーイ👋

📱 わざと反対側に座った

📱 そーゆー年頃😛

📱 (=゚ω゚)ノイッテキマース♪



発信時刻は16:40分




そっか〜
ずーっと下を向いていたのは
私達にメールしてたのか〜


マナーモードにしていて
気づかなくてごめんね!


いってらっしゃいが できなかったね!

c0364428_21085862.jpg

「いってらっしゃい〜いっぱい楽しんできてね〜♪」

と遅れてメールをした





息子がいない我が家
今日はなんだか
いつもよりやけに部屋が広い…





🎶🚌🎶











by little_rose20 | 2015-11-22 13:36 | 家族のこと

本当に、チョコは愛ちゃんのベビィーシッターになった…♪…チョコシリーズ第4弾

懸賞 2015年 11月 20日 懸賞




以外にも面倒見のいいチョコに

私たちは、すっかり甘えて

いつも愛ちゃんを世話してもらった




c0364428_15105899.jpg
愛ちゃんをリードで繋げると
半径1.5m位の所しか移動できないのだが



いつも愛ちゃんの側にいるチョコに
愛ちゃんのリードを繋げて
愛ちゃんのベビィーシッターをしてもらっていた



チョコが動くと愛ちゃんも動ける♪



愛ちゃんの動きに合わせてチョコが動いてあげる事もある♪


こんな風にして


チョコは愛ちゃんのベビィーシッターを
してくれた



チョコが偉いのは、全然嫌がらずそうしてくれた




たった一度だけ
二匹の思惑が一致したらしく
リードで繋がれた状態のまま公園の方まで
行ってたことがあった
^_^;




😺🎶🐶





きっとチョコは
愛ちゃんのお兄さんだと思っているんだろう



きっと愛ちゃんは
チョコの妹だと思っているんだろう
c0364428_18190189.jpg

わんわんと鳴く生き物と
にゃ〜にゃ〜と鳴く生き物が
一緒に暮らす我が家は
毎日
微笑ましいことがいっぱいある




私のしあわせ磁石には
チョコとななとあいからのしあわせが
いっぱいいっぱいくっ付いている〜♪


君たちを見ていると
私は本当にしあわせな気持ちになる♪






みんな♪本当に♪ ありがとう♪

😺🐶😸



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










by little_rose20 | 2015-11-20 21:48 | 我が家のペットたち