<   2015年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

れんげ草とティーカップ たったそれだけなのに…♪…

懸賞 2015年 09月 30日 懸賞




道端に可憐に咲いていた

れんげ草

こんな小さな花が好き…


c0364428_09443251.jpg



れんげ草を摘んでテーブルに置いた




ボーンチャイナのティーカップ

野の花シリーズから

れんげ草絵柄のティーカップを選んで





れんげ草を添えてみた…




「 わぁ〜〜なんて可愛いんでしょ 〜♪」


c0364428_09554550.jpg

れんげ草と

れんげ草のティーカップ

やさしいお花ですね〜






c0364428_09434331.jpg




今日の紅茶はルピシアの

ウェディング

頂きものです

ウェディングの華やかさと

あま〜い香り

やっぱりウェディングは

おいしい〜♪



c0364428_09441083.jpg
お茶のお供は


パパさんが買ってきてくれたドーナツ











ティーカップの絵柄の

れんげ草を添えたティータイム…






たったそれだけなのに

なんだか

うれしい気持ちになった





たったそれだけなのに

ちょっと心が豊かになった





たったそれだけなのに

小さなしあわせを感じた








たったそれだけなのに…







私たちの周りにあふれている
小さなしあわせ




今日のあなたの心は

しあわせ磁石になっていますか?


c0364428_09435930.jpg






✨☕️✨


[PR]

by little_rose20 | 2015-09-30 11:38 | おうちカフェ

輝きの秋の朝…♪…

懸賞 2015年 09月 29日 懸賞





いつものテーブルのいつもの椅子に座って

いつもの景色を見ながら

朝食をいただく







c0364428_10390628.jpg









朝日がキラキラ輝いている

不思議なほど輝いている








c0364428_10373917.jpg











コンサバトリーのこの空間が好き

庭もすっかり秋模様

公園も秋模様






c0364428_09065702.jpg



風が少し冷たい

コーヒーを飲みながら

いつもと違う秋の朝日に照らされた景色





我が家の居間から見える

今朝の

秋の景色でした




c0364428_09101660.jpg



愛ちゃんも朝日を浴びながら
まったりしているね〜♪













✨🌾✨





[PR]

by little_rose20 | 2015-09-29 10:33 | おうちカフェ

スーパームーンと高校生男子と母とホットチョコ…♪…

懸賞 2015年 09月 28日 懸賞





今日はスーパームーンが観れる日と

期待を弾ませ夕暮れを待つ




c0364428_23442109.jpg





夕暮れが始まる間際の美しい空の青






息子が庭に🔭望遠鏡を出してくれた









c0364428_23455117.jpg





望遠鏡をセッティングしながら

「 お母さん 何かあったかい飲み物お願い〜」











c0364428_23443277.jpg







さあ〜いよいよだね〜

スーパームーンは観えた?










c0364428_23444631.jpg




わぁ〜〜

なんと言う輝き✨

なんと言う明るさ✨





✨さすがスーパームーンです✨







c0364428_23453811.jpg





月が望遠鏡に収まっているのは

1分もないくらい







いろんな月の姿が写し出されています







c0364428_23450221.jpg



宇宙に浮かぶ月




本当に球体なんだ!

と思わせる一枚です








🌾🌕🌾






スーパームーンの

明かりに照らされながら

玄関のデッキに二人して腰を下ろした




「 はい あったかいホットチョコ!」



息子と母は

甘くてあったかいホットチョコを飲みながら


月を眺めた…






静かで穏やかな秋の夜だった






🌾✨🌕✨🌾




今日の全ての写真は高校生男子が
撮影したものです




📷


[PR]

by little_rose20 | 2015-09-28 01:00 | 日常のあれこれ

東北は稲刈り本番!ほんにょ掛けの天日干し〜 …♪…

懸賞 2015年 09月 27日 懸賞




c0364428_22113444.jpg





秋の田んぼの景色

天日干しのお米はほんにょ掛け



c0364428_21502135.jpg




この天日干しの掛け方を

ホニオと言います





「ホニオ」と書いて「ほんにょ」

と読みます





出荷用はコンバインで刈り取りますが



自宅用のお米は
こうして手間暇かけて天日干しにします




天日干しのお米はお日様に
当てた分とっても美味しくなりますね










c0364428_21495807.jpg




この景色が見えるようになると


東北はいよいよ秋本番です









c0364428_21505948.jpg






愛ちゃんの散歩で見つけた
野の花を摘んで
飾りました



この可憐さがなんとも言えませんね



あっちにもこっちにも

小さい秋がいっぱいです







🌾🍇🌾




[PR]

by little_rose20 | 2015-09-27 22:32 | 日常のあれこれ

Little Rose Garden の秋の小径には…♪…

懸賞 2015年 09月 26日 懸賞




Little Rose Garden の秋の小径に


北の大地からの花の種は
こんなにたくさん咲きました


c0364428_22512416.jpg





あららら〜
羊ちゃんたちがいますね







c0364428_21501420.jpg

なにをしてるんですか?

3匹さ〜ん




c0364428_21493047.jpg
散歩ですよ〜♪

みんなで
Little Rose Gardenの秋の小径を
散歩してるんです〜♪


c0364428_21493917.jpg


ちょっと みんな何かが来るよ!
草を食べてる場合じゃないよ!




c0364428_21490553.jpg

大きな牛さんだね〜!






あら!
牛じゃないわよ!
白黒柄だけど
わたしわんこなのよ〜





c0364428_21491643.jpg

あ〜ぁ!びっくりしたね!
牛柄わんこがいなくなったから
ゆっくり散歩しようっと!





c0364428_21493047.jpg

北の大地からの花の種が
咲き乱れて小径にあふれています



色とりどりの小花も散って
白い花だけになってきました



花の中に見え隠れする羊ちゃんたちも
かわいいですね




🌿




初夏の小径は↓こちらで見ることができます♪




🌿

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



[PR]

by little_rose20 | 2015-09-26 23:13 | ガーデニング

憧れのわっぱ弁当を作ってみました〜♪……

懸賞 2015年 09月 25日 懸賞





ここは 誰のブログ?

あっ〜わたしです〜^_^;
c0364428_09063734.jpg


高校生男子用の大きなわっぱ弁当を
ついに手に入れました🎶



わっぱマジックと言う言葉を
どこかで見たことがありましたが

同じものを入れてもわっぱ弁当の方が
美味しく見えるから不思議♪


c0364428_10515659.jpg
ご覧の通り 昨日の夕食の残りを詰めただけ!

鶏ごぼう
カボチャとリンゴのサラダ
わかめの煮物
炒り卵
我が家産のレタス
我が家産のトマト
我が家産の四季なりいちご


さすが 男子用の弁当はすごい量が
入りましたよ〜
c0364428_10520559.jpg

仲良くして頂いているブロ友さんの

✨さとさんは✨

ほんわかゆったり
( さとさんのブログにはこちらから伺えます)


愛情たっぷりの愛妻弁当を作っています
色鮮やかで品数も多くて
とっても魅力的なお弁当を作っています

ぜひ
さとさんの美味しそうなお弁当の数々を
ご覧になってくださいませ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いつか私もさとさんのようなわっぱ弁当を
作りたいと思っていました

さとさん〜♪
遂に作りましたよ〜♪







✨🎶🍱🎶✨








えっ!

えっ!

今なんて言いました?


あ〜そうなんですよ〜!
昨日の夕食、ハイ少し残りました
ほっ^_^;

おかげでお弁当に詰めれました♪








えっ!えっ!


ハイ
そうなんです!

我が家はエンゲル係数が高いんです〜♪


でも
食べっぷりの良さは最高ですよ〜♪

私もつられて ついつい食べ過ぎてしまいますよ〜
そこが 最大の問題です!


*・゜゚・*:.。..。.:*(^◇^;)*:.。. .。.:*・゜゚・*


[PR]

by little_rose20 | 2015-09-25 19:04 | 料理

今日の夕ご飯はな〜に…♪…

懸賞 2015年 09月 25日 懸賞



「 ね〜ね〜 今日の夕食はな〜に? 」



私の90%近い返事は

「 まだ決まってな〜い♪」

「 冷蔵庫を開けてから決めるね〜♪」


と言う訳で昨日の冷蔵庫の中身で作った夕食は

こちら〜♪


c0364428_23233701.jpg
鶏ごぼう

鶏の胸肉を食べやすい大きさに切って
片栗粉をまぶして少し多めの油で焼きます

フライパンの横に寄せて 空いたところで
鶏ひき肉のそぼろを作ります

火が通ったところで
ニンニク、生姜のすりおろしを入れます
日本酒、めんつゆを入れます

ゴボウは笹がきにして
シャキシャキ感を楽しみたいので
別のフライパンで炒めますね〜
同じ味付けです

人参はレンジである程度柔らかくして
同じように炒めて

枝豆も入れましたよ
( お豆むいちゃった!と言う商品です)

c0364428_23235360.jpg
一緒に混ぜて出来上がりです


材料が少なければ
面倒なので一緒に炒めれますね〜♪




お次は
c0364428_23231590.jpg

カボチャをたくさん頂いたので〜♪

そんな時は

カボチャとリンゴのサラダです♪

c0364428_23232484.jpg
カボチャはレンジでチンして潰して

今日のリンゴは2個分
銀杏切りにして塩水に浸けておきます


カボチャ、リンゴ、マヨネーズそして
シナモン、干しぶどうを
入れて混ぜます


ちょっとテザートっぽいので
あっと言う間になくなります〜♪




ハイ( ´ ▽ ` )ノ
お次は♪


c0364428_10392663.jpg


採れたての 立派な舞茸を頂きました

香りを楽しもうと思い
舞茸のバター蒸し焼きにしました

我が家の盛り付けのお皿は大きいので
分かりにくいのですが

この舞茸とっても大きいんですよ〜

大きなサイズのままバター蒸し焼きにしました

食べ応えがありますね〜
c0364428_10393825.jpg





さあ〜みんな

夕ご飯できたよ〜♪


c0364428_23225134.jpg


我が家は3人家族ですが
このお皿ひとつひとつは大きいんです!



食べる量がすごくて我が家の男性軍より
食べる人たちに今まで会ったことがない!


明日の分も作ったので
明日は楽しようと思う私ですが
多分少ししか残らないんですよね
^_^;



冷蔵庫の中身を見てから作る
行き当たりばったりの
Little Rose さんの
夕食でした
(^◇^;)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
c0364428_23224138.jpg

[PR]

by little_rose20 | 2015-09-25 15:21 | 料理

「お母さんごくろうさま〜」カナッペはパパ作です…♪…

懸賞 2015年 09月 24日 懸賞




ただいま〜♪


「 お母さん ご苦労様〜♪」


「え〜〜ぇ なにこれ〜💓」


「お母さんのために作ったんだよ!」



c0364428_21311547.jpg



夜10時、
用事を済ませ家に帰ろうとすると
息子がイオンで買い物があるから
ちょっと寄ってと言う




じゃ〜お母さんもパンや牛乳を買うね
いろいろと見始めると



さあ〜もう帰るよ帰るよ!



せっかくイオンに来たのに
帰宅を急がせる息子


c0364428_21281726.jpg


なんと
お父さんがカナッペを作る時間稼ぎを
するために私をイオンに連れて行ったそうだ




パパさんがママさんのために作ってくれた
カナッペ
ワインも用意していましたよ〜




クラッカーに
生ハムとチーズとトマトとバジルを
きれいにのせて準備していました




c0364428_21282894.jpg

パパさんの気持ちがうれしい




本当に珍しい!
パパさんがおつまみを作ってくれるなんて
う〜ん 初めてのことかも〜♪



サプライズおつまみには
びっくりしましたが



カナッペもワインも特別においしかった♪



パパの気持ちに感謝✨感謝✨




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












家に帰ってきた時
パパさんと息子はお互いに親指を立てて
ニヤリと笑っていた

きっと二人で相談していたんだね

その様子を見ても
なんだかうれしい私でした♪







🍹🍷🍹









[PR]

by little_rose20 | 2015-09-24 07:20 | 料理

それぞれの季節を楽しむことを見つければいいの…♪…

懸賞 2015年 09月 23日 懸賞



秋晴れのさわやかな一日
c0364428_11433795.jpg




若い人には若い人の季節が、
高齢者には若い人とは違う季節がある



それぞれの季節に楽しめることを
見つければいいのでは?



年を取ってからは
友達を訪ねることも
友達が訪ねて来ることも
少なくなりましたが、





毎日、やりたいことがたくさんあるので

それどころではないの。



ーターシャー




c0364428_11430626.jpg




朝からひとりで薪割りをして

ちょっと休憩


冷たい麦茶を飲みながら

ふとターシャのこの言葉を思い出した



あそこにもここにも行きたいけど
やらなければならないことが
いっぱいある



薪割り 草取り 庭仕事そして畑…
そのひとつひとつの仕事も
楽しくて好き〜♪


毎日やりたいことがたくさんあるので
それどころではないの!


と言うターシャの声が聞こえてきたような気がする

c0364428_11432853.jpg


さわやかな公園の木々を眺めなから





今の私の季節の中で…

やりたいことがたくさんあることは
しあわせなことと
思うのです




さあ〜
秋仕事がまだまだあります




やりたいことがたくさんあるのです







*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








朝からの薪割りは
夕方帰ってきたパパさんと息子くんが
運んで積み上げてくれました
「さすが、お母さんすごいね!」
と褒められました
:*・'(*゚▽゚*)'・*


でもね
彼らの仕事がなくなって
ヤッタ〜♪って気持ちが
よ〜く見えてるよ〜
♪( ´▽`)
c0364428_11425146.jpg

おまけの
かえるちゃん♪
いつもの場所にいつものように猫座りしてました







🌾🎶🐸🎶🌾








[PR]

by little_rose20 | 2015-09-23 00:52 | ガーデニング

Little Rose Garden には 秋の気配が…♪…

懸賞 2015年 09月 21日 懸賞





Little Rose Garden の木や花は

秋の気配…




c0364428_22225416.jpg









まゆみの木はいよいよ赤みを増して
ぷらりとぶら下がった実は弾けて
なんと可愛らしい実 なんでしょう










c0364428_22224499.jpg






実が弾けて種が出ている姿も
とっても愛らしいのです






c0364428_22223479.jpg






Little Rose Garden の唯一の一期咲のばら
コンプリカータはバラが咲き終わった後も
カットせずに

秋にローズヒップを楽しみます

この後 徐々に赤みを増して可愛らしい
ローズヒップになります






c0364428_22230688.jpg





Little Rose Garden はもうすっかり

秋の気配




✨🌾✨




✨🌾✨🌾✨






c0364428_09181299.jpg







✨🎶✨


[PR]

by little_rose20 | 2015-09-21 21:47 | ガーデニング