<   2015年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

朝日の中の Little Rose Garden です…♪…

懸賞 2015年 05月 30日 懸賞



おはようございます♪
今日は5月30日 朝7時30分です

c0364428_11150625.jpg






朝日がいっぱい射し込んでいます
c0364428_11144414.jpg



朝日がキラキラ✨
バラたちは宝石のように輝いています

青い空は バラたちのキャンバスです





c0364428_11131135.jpg





小鳥のさえずりが聞こえます
一羽 二羽 もっといるね
素敵なBGMです







c0364428_11143472.jpg




天からの雨と 天からの日差しと

そして

バラが大好きな風が

こんなに素敵なお庭にしてくれました♪



やわらかな日差し

心地よいやさしい風

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

このすべては当たり前ではないね

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


すべてに感謝したい♪
すべてに感謝しよう♪



朝の日を浴びながら
わたしの心は感謝に満たされるのです







c0364428_11155912.jpg





青い青い空と咲き始めた7分咲きの
ピーエル ド ロンサール
の可愛らしいこと




Little Rose Garden の庭のイメージが
わかるような写真にしてみました♪

🌿✨🌿




🌹




[PR]

by little_rose20 | 2015-05-30 13:17 | ガーデニング

今晩は♪ グリーンカレーです…♪…

懸賞 2015年 05月 29日 懸賞


この材料が揃っている日は
グリーンカレーです
c0364428_20534933.jpg
グリーンカレー
ココナッツミルク ココナッツクリーム
は我が家の常備品です

あっと言う間に出来るグリーンカレーは
忙しい時のお助け料理です
c0364428_20533958.jpg
グリーンカレーのルーと鳥もも肉を炒めて
ココナッツミルクを入れて
c0364428_20532906.jpg
なす、たけのこ、しめじ、パプリカ、ピーマン
を入れて煮込みます♪♪
c0364428_20525204.jpg
今日は緑色が薄いので
ピーマンをフードプロセッサーにかけて
ちょっと足しました
c0364428_20530580.jpg
出来上がりました♪
そうそう 自家製ヨーグルトで
ラッシーも作りました♪
c0364428_20522713.jpg
届いたばかりの
ピーロートの🍷ワインも一緒に
なんと、びんの底がバラの模様なんです♪

c0364428_20523967.jpg
うーん いい香りです♪

さあ〜いただきましょう♪
c0364428_20521595.jpg
🍷🍷













[PR]

by little_rose20 | 2015-05-29 21:25 | 料理

Little Rose Garden のバラたちが咲き始めました…♪…

懸賞 2015年 05月 29日 懸賞



今朝のお庭です

ね〜♪ね〜♪みんな♪
c0364428_19323194.jpg
最初に咲いたバラが
楽しそうに声をあげました

c0364428_23421148.jpg
ほら、風がちがうよ
初めてだね
この風

c0364428_10354456.jpg



ほんとだ!ほんとだ!
さわやかな風だね



c0364428_19162171.jpg


5月の風だよ♪

c0364428_10040559.jpg


うん
5月の風だね〜♪
気持ちがいいね〜♪



c0364428_18512975.jpg

ちょっと、早く咲くのもいいね

みんな〜♪みんな〜♪
いっぱい いっぱい
5月の風に揺られましょう

だって
6月の風はもう
すぐそこまで来てるよ

ほら✨見てごらん


c0364428_23430231.jpg
🍃

つぼみがたくさんある今が
一番好きです♪
七分咲き 八分咲きの蕾の
可愛らしいこと


🌿5月29日 朝のLittle Rose Garden です🌿

ここ東北は、二週間位早くバラが
咲き始めました♪
庭を歩いていたらバラたちの
こんな会話が聞こえてきたような気がして…♪





🌿🌹🌿






[PR]

by little_rose20 | 2015-05-29 10:51 | ガーデニング

わたしのバラ物語…♪…

懸賞 2015年 05月 27日 懸賞



c0364428_15570164.jpg

好きなお花は?と聞かれたら
「かすみ草です」

他に好きなお花は?
「オオイヌノフグリ」
それから
「たんぽぽ」

と言う私なのに
なぜ バラいっぱいの庭になったか
と言うお話です♪


🌿🌹🌿


息子は元気いっぱいの子供でした
一日中公園で遊んでいる子供でした


息子の元気に、付いていけない自分の体力に
悩む毎日でした。
庭に砂場を作ってあげたら、ようやく
家の庭にいる時間もできるようになりました

そんなある日
ホームセンターで半額の半額の半額
みたいなバラの苗木を見つけました

バラには一切関心のない私が
大苗のバラが一本¥500
気がついたら5本のバラとアーチを
買っていました

息子が、砂場で遊んでいる間
穴を掘ってバラを植えたり
アーチを設置したり
ささやかな自分の楽しみを見つけました

特価のお値段に惹かれて買った
バラたちだったのにこの子たちは
私の予想をはるかに超えて大きくなり

今 わたしに
癒やしと
素敵な空間を創ってくれています


あの時、息子は♪才
そうか 〜 バラたちも、もう15才なんだね


元気いっぱいの息子をどう育てたらいいのか
悩み泣いていたそんな私を
この子たちは見てきたんだよね

Little Rose Garden には
そんな始まりがありました


🌿🌹🌿



15才になった最初の5本のバラたちです♪

c0364428_15141148.jpg

c0364428_15150734.jpg
白雪 または スノークィーン
c0364428_15273293.jpg
コンブリカータ
この子は夕暮れになると、花びらを閉じ
朝日と共にまた開きます
素晴らしい香りで、
辺り一面バラの香りに包まれます♪



c0364428_15271781.jpg



15才になった5本のバラたちです
この子たちは
今では母思いの息子
と共にこんなに大きくなりました♪






🌿🌹🌿

バラはつぼみから開花まで
いろんな表情を見せます
同じバラとは思えないほど
変わります
その変化もまたバラの魅力です♪




🌿


どなたかバラに詳しい方
1,2,5番目のバラの名前を教えてくださいませ♪
バラに関心がない頃だったので名札も
捨ててしまった私です


🌹


[PR]

by little_rose20 | 2015-05-27 21:17 | ガーデニング

おしゃれなウェルカムボードを作りませんか…♪…

懸賞 2015年 05月 25日 懸賞


おうちカフェ

Lettle Rose Garden
c0364428_23553136.jpg
おしゃれなカフェ
みたいにしたくて…♪



作ってみました♪
c0364428_10422544.jpg

用意するものは…


黒のボード

観葉植物の造花

オーナメント

( みんな100均で買いました♪ )



c0364428_10425085.jpg



ボードにおうちカフェの名前を書いたり

Welcomeや

好きなことばを書いて…♪


グリーンの葉っぱをセロテープで目立たないように止めます





c0364428_10431861.jpg


オーナメントを好きな位置に飾ります…♪

オーナメントは重さがあるので

目立たない色のクリップで

ボードに引っ掛けます…♪



c0364428_10434577.jpg


できあがり♪です♪♪




パリのカフェみたいに

同じ看板を等間隔で吊るすと


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とってもおしゃれです♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
c0364428_23554559.jpg
おうちカフェがいきなり

おしゃれになります

ぜひ作ってみてくださいね〜♪
c0364428_23560012.jpg
🌿🌹🌿

手作りって楽しいですね♪



🌿






[PR]

by little_rose20 | 2015-05-25 21:56 | おうちカフェ

南国風の照明を作ってみました…♪…

懸賞 2015年 05月 24日 懸賞

c0364428_18023131.jpg
我が家の照明
実は…
c0364428_11131628.jpg

(5月24日 朝の写真です)



この照明はあるものを
再利用したものです
c0364428_11132894.jpg
右側のライトは
元々はテーブルライトでしたが
ガラスのカバーが壊れたので
捨てようかなぁ〜
と思っていました
✨✨✨
でも待てよ〜♪♪♪
「そうだ、逆さまにして吊り下げてみよう」


じゃ〜
これに掛ける傘はどうしよう?

c0364428_11134069.jpg
100均でいいものを見つけました♪
これは、~(・・?))
ベトナムの傘?
フードカバー?

傘のテッペンに線が通るほどの穴を開けます
そこに線を通らせたら

なんと出来上がりです

✨✨✨
お向かいさんの二階から見ると
傘から漏れる明かりが
キラキラしていて
すっごくきれいに見えて
どんな照明なんだろうって
思っていたそうです

テーブルライトを再利用したので
傘代の¥300で出来た照明です
もう、5年以上使っています♪



次回は
手作りの照明をもう一つ紹介しますね


🍃✨🍃



c0364428_11135108.jpg










[PR]

by little_rose20 | 2015-05-24 19:04 | おうちカフェ

我が家のジェノバソースです…♪…

懸賞 2015年 05月 22日 懸賞



我が家のジェノバソース
c0364428_23062414.jpg


まずは材料の準備♪



c0364428_23083235.jpg

バジル
EXバージンオイル
ミックスナッツ
(本当は松の実ですが、クルミやカシューナッツを
いっぱい入れるとコクが出ます♪)
なので我が家はいろんなナッツを入れます




c0364428_23081727.jpg
いつもは、我が家の庭で採れたバジルを使うのですが
まだ成長していないので、市販のバジルで作ります
ちなみに
このバジル1パック8円です
(すっごく安いですよね!)
それでいつも一箱買ってきて、一度に大量の
ジェノバソースを作っています♪
c0364428_23074861.jpg
あまりの材料の多さに
フードプロセッサーに全てが入らないので
まずはバジルを数回に分けて
c0364428_23073729.jpg
次にミックスナッツを
フードプロセッサーにかけて
c0364428_23072584.jpg
ニンニクも入れて
c0364428_23071387.jpg
ブラックペッパー
ソルト
パルメザンチーズはたっぷり入れます♪
c0364428_23065345.jpg
このパルメザンチーズ
どれ位大きいかというと
タバスコが小さく見えますね♪

c0364428_23553116.jpg


今日は1・5キロのジェノバソースが出来ました♪
c0364428_23063950.jpg
ジェノバソースは、
酸化すると色も変わりおいしくないので
小分けにしてビニール袋に入れて
冷凍庫に保存します♪

c0364428_23062414.jpg

ジェノバソースの出来上がりです♪♪

すぐ食べるジェノバソースはジャム瓶に入れて冷蔵庫へ
このジャム瓶もふたがかわいくて
お気に入りです♪
c0364428_10014900.jpg
我が家では、
野菜サラダをジェノバソースとお醤油で
いただきます♪
毎日毎日食べても飽きないんですよ♪
なので、毎日野菜サラダを食べる我が家の
テーブルに
ジェノバソースは欠かせないのです
それで、こんなに大量に作るんです♪

🌿
1ページ前の記事では
早速 ジェノバソースを使った
今晩のお料理をアップ
しています♪




🍃🌿🍃



[PR]

by little_rose20 | 2015-05-22 20:16 | 料理

出来立てのジェノバソースでカルパッチョ♪…

懸賞 2015年 05月 22日 懸賞

c0364428_10014900.jpg
出来立てのジェノバソース
いい香りです
やっぱりジェノバソースは手作りがいいですね♪♪

では、早速お料理に…
c0364428_22524338.jpg
我が家で採れたサラダをいっぱい敷いて
カツオを並べて
ジェノバソースをたっぷりかけます♪
c0364428_22523240.jpg
次に、弱火でじっくり炒めて
きつね色になったガーリック
散らします♪
c0364428_22532156.jpg


バジルの香りと
いい香りのパリパリのニンニクと
たっぷりのレタスに
お醤油をかけて
カルパッチョで…♪


さあ〜召し上がれ♪♪


c0364428_22522151.jpg

昨日届いた白ワインと一緒に…♪

🌿
ジェノバソースは
お肉を焼いた仕上げの味付けに
フランスパンに塗って焼いたり
スライスしたトマトにかけたり
色々と便利ですね♪




c0364428_23085821.jpg
庭の
シャクヤクが咲きました♪



🌿🍃🌿






[PR]

by little_rose20 | 2015-05-22 20:15 | 料理

お気に入りの雑貨屋さんvita…♪…

懸賞 2015年 05月 21日 懸賞





我が家の近くのかわいい雑貨屋さん
白い食器とグリーン
私好みで大好きな雑貨屋さんです
c0364428_23295385.jpg
あの頃は、東北にしかない雑貨屋さんで
私がよく行くvitaは
vita1号店です


c0364428_10322122.jpg


この食器はvitaのもの
このセットは、ワンディッシュでよく使います
c0364428_10323386.jpg
c0364428_23143754.jpg

うさぎちゃんの器


c0364428_09373504.jpg
お菓子を入れたり…

🌿
ちょっとしたお料理もこの中に入れると
ふたを開けるワクワク感があって
ご馳走感が増します
お客様には喜ばれます♪
c0364428_09371395.jpg

東北にしかない私のvitaだったのに
vitaはいつの間にか成長して
気がつけば、関東に進出していました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そうだよね♪
素敵な雑貨屋さんなんだもん♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

vitaの成長を喜びながら


私は、あの かわいい1号店で
今もワクワクしながら
お買い物をしています♪




🍃 ☕️🍃


これからも、
vita雑貨が出てくると思います♪


🌿🎶🌿

c0364428_23142611.jpg

[PR]

by little_rose20 | 2015-05-21 00:02 | おうちカフェ

レンガ×ガラス=台所の棚…♪ができました…♪

懸賞 2015年 05月 19日 懸賞





台所の出窓に簡単に棚を…
c0364428_00140096.jpg

実は…

この棚は、レンガ6個と厚いガラス2枚で
縦 × 横 × 縦 × 横と
重ねただけです

この強化ガラスは、あるギフトショップが
閉店のため使わなくなったものを頂いたものです♪
c0364428_00135029.jpg
縦♪ 横♪ 縦♪ 横♪

いとも簡単に出来上がりです♪
あの震災の時も大丈夫でした




c0364428_00142963.jpg





ここは、我が家の普段使いの食器を
置いています

食器って、数があっても気がつくと
同じものを使っているような気がしますね

それで、いつも使うものは
サッと取り出せるこの棚に置いています♪

食器の色を統一して、グリーンを
置くようにしています
何かを飾った時、ちょっとグリーンを置くだけで
素敵になるので
小さめの観葉植物を
あちこちに置いています♪


🌿



我が家には、この縦 横 縦 横のものが
他にもあるのですが、
ちょっとびっくりするかも(笑)


c0364428_00555806.jpg






[PR]

by little_rose20 | 2015-05-19 23:04 | おうちカフェ