タイ 二日目は北の街 チェンライに来ました♪…♪…

懸賞 2016年 01月 08日 懸賞




タイの北 チェンライ空港に着きました


c0364428_08325914.jpeg






花でいっぱいの空港でした








c0364428_08322376.jpeg







タイに住んでいる友達が迎えに来てくれました






c0364428_08315190.jpeg


お日様の光はしっかりありますが

バンコクと違ってさわやかな気候です



移動の途中で

友達が地元のお店に寄ってくれました








c0364428_08333897.jpeg





何だか 賑やか〜♪







c0364428_08340518.jpeg






息子君 早速このお肉を食べてました♪





c0364428_08343451.jpeg




山と積まれている野菜!





c0364428_08345980.jpeg






白い筒状のものは何?

友達が買ってくれました





c0364428_08352722.jpeg




中にはもち米とクルミが入っていて

ほんのり甘くて美味しかった〜♪





c0364428_08360690.jpeg





道端で何軒ものパイナップル売りの小屋が
あって






c0364428_08363296.jpeg





こんな風に切ってました

手が込んでいる切り方ですね

まるでパイナップルの缶詰のような
甘さでした




c0364428_08354727.jpeg






さっき買ったバナナには双子ちゃんがありました




c0364428_08371130.jpeg



おやつに食べたのが

ココナッツ味のタイのラーメンです

タイの北では有名な食べ物のようです






夜は屋台で食べました♪

c0364428_08375611.jpeg





灯りが薄暗くて ちゃんと写らなかったですね〜




c0364428_08381264.jpeg


どれもこれも 好きな味ばかりでした〜♪

料理の名前が分からなくてごめんなさい!

全部で11皿のお料理を注文して
全部で日本円で1000円位でした!

こんなにたっぷりのお肉を使っているのに
このお値段とは!
安さにびっくりポン!です



タイの屋台で
友との楽しい語らいもまたしあわせな時間でした



屋台での食事前には
ボランティアのために来ている友が
地元のたくさんの人達を紹介してくださって
話の尽きない楽しい楽しい交わりでした






c0364428_08392720.jpeg




あちこちで犬がウロウロしています

みんなこんな風に道路に座ったり寝ててたりしています

みんな穏やかなワンちゃんです

繋がれていないからこその 穏やかさだと思うと
友達が話してくれました

タイのワンちゃん達は自由ですね〜♪



c0364428_08391238.jpeg



変な日本語シリーズ


あとり?




( ´ ▽ ` )ノ





[PR]

by little_rose20 | 2016-01-08 09:26 | お出かけ

<< タイ旅行…チェンライのナイトバ...   早速、タイフード 屋台に行きました! >>