人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクルーゼでご飯を炊いてみました…♪…




もうもう
びっくりポン!です!




ルクルーゼでご飯を炊いてみました…♪…_c0364428_22381889.jpg



ルクルーゼで炊いたご飯の

美味しいこと!

美味しいこと!

我が家の男性達が大絶賛しました!



なんて 美味しいご飯〜♪

一粒一粒 立ってるよ〜♪

おかずなしでご飯だけでもいける〜♪

このご飯だけでも お店開けるよ〜♪







ルクルーゼでご飯を炊いてみました…♪…_c0364428_22383012.jpg




なんと3合のご飯を
二人でぺろり食べてしまいました!


ブロ友のくままさんがルクルーゼで
ご飯を炊いているとのコメントを下さって

早速、炊き方を教えてもらいました。




🍚


ルクルーゼでのご飯の炊き方



水加減は
お米1合に対して水1カップ

お鍋の蓋をしないで強火で沸騰させ、
沸騰したら一度ぐるっとかき混ぜて
蓋をして弱火で9分
火を止めて10蒸らします。


炊き込みご飯でも、十穀米などを混ぜる時も
同じ火加減で大丈夫だそうです


🍚



このレシピ通り作ったら

美味しくて美味しくて
もうルクルーゼでご飯を炊くことしか
考えられません!


どうして
今迄ルクルーゼでご飯を、炊かなかったのか
とても残念です!



昨日に引き続き今日もルクルーゼでご飯を炊きました!



我が家の男性達は
うまい上手いと夕ご飯で食べ


夜食にご飯を食べたくて
卵がけご飯を食べていました。


なんと夕食と夜食で
二人で4合のご飯をぺろりと食べきりましたよ〜!



30kgのお米を二袋買ってて良かった!



みなさんも ルクルーゼでご飯を炊いてみませんか?




そして
くままさん♪
ルクルーゼでご飯を炊くことを教えてくださって

ありがとう
💝


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


🍚🍚🍙🍚🍚



🍙











by little_rose20 | 2015-12-22 23:14 | 料理

毎日の生活の中で、小さな幸せを丁寧に探して見ると、思いの外幸せはたくさんあるな~と気づかされる毎日です。


by リトルローズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31