人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうの早苗さんのデザインで手作りチェックのワンピース…♪…




ワンピース好きの私

去年はチェック柄に はまってしまい

4着のワンピースを作りました





こうの早苗さんのデザインで手作りチェックのワンピース…♪…_c0364428_15294095.jpg






その中のひとつはこちら


落ち着いた青を基調としたチェック柄








こうの早苗さんのデザインで手作りチェックのワンピース…♪…_c0364428_15302179.jpg




共布でストールも作りました










こうの早苗さんのデザインで手作りチェックのワンピース…♪…_c0364428_15322915.jpg



ストールを外すとこんな感じです

黒のカーディガンと合わせてみました











こうの早苗さんのデザインで手作りチェックのワンピース…♪…_c0364428_15332151.jpg





チェック柄を生かすために

胸のところで切り替えて斜めチェックを使いました










こうの早苗さんのデザインで手作りチェックのワンピース…♪…_c0364428_15342508.jpg



トルソーに着せると胸のあたりがスッキリ見えるのですが

ハンガーだときれいに見えませんね〜




👗





こちらの布はネットで購入しました

生地問屋さんから直接買っています

とてもいい生地なのでシワにならず

ストーンと落ちてくれる感じが高級感を

出してくれます。




ワンピースは総裏地で仕上げました

冬服は裏地がちょっと面倒と思うんですが

仕上がりは裏地付きの方がきれいなので

仕上がった時は達成感がありますね〜







こうの早苗さんのデザインで手作りチェックのワンピース…♪…_c0364428_15314706.jpg



週に2回ほど きちんとした服装で
出かける機会があるので

ワンピースがあるととっても重宝します〜♪


👗


夏のワンピースもこれと同じ型紙で
作りました。
お袖を長袖にしただけですね〜♪


同じ型紙でも
生地が変われば、イメージも変わります


あと
3着のチェック柄のワンピースも♪
アップしたいと思います

♪( ´▽`)






✨👗✨








by little_rose20 | 2015-12-15 23:19 | ハンドメイド 洋服

毎日の生活の中で、小さな幸せを丁寧に探して見ると、思いの外幸せはたくさんあるな~と気づかされる毎日です。


by リトルローズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31