日本全国 皆さんの修学旅行は何処でしたか?…♪…

懸賞 2015年 12月 08日 懸賞





今まで考えもしなかったこと!

息子の修学旅行の写真を見て思いました!






c0364428_22431345.jpg





東北 岩手の高校生のほとんどは
この時期が修学旅行なんです

清水寺に着いた時はもう暗かったみたい〜


この時期は日が暮れるのが早い!

6月頃だと陽が長いのに〜

なぜ東北の高校生の修学旅行は12月なんでしょう?

そんな疑問を持ってしまった私です









c0364428_22430355.jpg

そして、日本全国

皆さんが高校生の時の修学旅行は

何処に行ったんだろうと?

そして

何月に行ったんだろうと?

すごく知りたくなってしまいました♪





皆さんは何処から何処に

修学旅行に行かれたのですか?



なぜかとっても知りたくなったリトルローズさんです♪




もしかして

日本の南の方が春で、北の方が秋なんでしょうか?

南の方が東北 北海道に来るには温かい方がいいから?

それとも そんなの関係ない?


誰か〜教えてくださいませ〜!


🚞 🚅 🗾 🚄



ちなみに

息子の仲の良い友達は

カナダ

シンガポール

でした〜♪


✈️





[PR]

by little_rose20 | 2015-12-08 23:04 | 日常のあれこれ

<< 我が家の焼肉屋さんは やまなか...   高校生男子の修学旅行は 京都 ... >>