人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田への小旅行の続きは…♪…




小安峡の川までは かなりの階段の数を
下らなければならなくて…

と言うことは 帰りは
かなりの階段を登らなければならないということ…


秋田への小旅行の続きは…♪…_c0364428_23392453.jpg




川まで下りたパパさんと息子!
私は上で待っていました!
という訳で
今日の写真は息子が撮ったものです




秋田への小旅行の続きは…♪…_c0364428_23394425.jpg

秋田への小旅行の続きは…♪…_c0364428_23401684.jpg





秋田への小旅行の続きは…♪…_c0364428_23390518.jpg
秋田への小旅行の続きは…♪…_c0364428_21292322.jpg


秋田で一泊しました




いつも忙しい息子くんも
部活の試合も終わり
文化祭も終わり
久々に一緒にお泊り旅行が出来て
やっぱり息子が一緒だと楽しいですね〜♪




秋田の街を親子3人でぶらぶら歩き
新しくできたばかりの
洋風居酒屋に入りました!

秋田への小旅行の続きは…♪…_c0364428_23405970.jpg



ドアを開けると薪が積んでいて…



秋田への小旅行の続きは…♪…_c0364428_08463574.jpg



大きなピザ釜がありました




秋田への小旅行の続きは…♪…_c0364428_23403743.jpg



前菜の鯛やタコのオリーブたっぷりのマリネ

ワインの写真を撮るのを忘れました



秋田への小旅行の続きは…♪…_c0364428_08464975.jpg


う〜ん ピザはやっぱり美味しい!




秋田への小旅行の続きは…♪…_c0364428_08461629.jpg


魚貝や生ハムの盛り合わせ〜

これがまた絶品でした♪


秋田への小旅行の続きは…♪…_c0364428_08460324.jpg


美味しいね〜♪美味しいね〜♪

思ったよりお安いね〜♪

なんて3人で話して

食事の最後にパパさんが
「 すみません!お水お願いします」

息子が
「 僕もお願いします」

「 じゃわたしも!」

「水 3つお願いします」


お会計の時のこと


安いね〜♪と話していたのに
うん!ちょっと高い!

えーえ‼️

お水一杯300円
3杯で900円‼️


あの魚貝と生ハムの盛り合わせが
1500円なのにお水が900円!


「これって どう考えればいいの?」
「このお店は安いの高いのどっちなの?」

「水が300円!」

「 僕、水じゃなくてもう一杯コーラにすれば良かった!」
と息子!


「 3杯目もワインにすれば良かった!」
と母!


「 ヨーロッパのレストランで食事をしたと思えばいいんだよ」
「 ヨーロッパはワインより水の方が高いからね!」
とパパさん!



そっかーそうだね〜!とやけに納得の
母と息子



でもでも帰り道で ホテルで 車の中で
一杯300円の水の話で
何度盛り上がったことか!



あ〜あ庶民の私達
水300円でこんなにショックを受けたり
盛り上がったり

最後は笑い話しになりました
(^◇^;)





「 隣の席の家族子供もみんなで普通に水頼んでいたよ!」
「6人だったから水だけですごい値段だね!」
とパパさん!
人のことまで心配しちゃったりして!



あ〜あ 庶民の会話


🍹🍸🍹


ヨーロッパのような秋田の洋風居酒屋の
お話でした!




🍷


by little_rose20 | 2015-10-14 22:02 | お出かけ

毎日の生活の中で、小さな幸せを丁寧に探して見ると、思いの外幸せはたくさんあるな~と気づかされる毎日です。


by リトルローズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31