Coffeeはお好きですか?…♪…

懸賞 2015年 09月 18日 懸賞




秋の風も

朝夕冷たさを感じる今日この頃

Coffeeがおいしい季節になってきました




c0364428_21464677.jpg



隣町でCoffee店を経営しているマスターが

我が家でCoffeeの淹れ方

講習会をしてくれたことが

ありました♪




Coffee豆

こだわりの焙煎

c0364428_21460283.jpg


マスターがまずCoffeeの淹れ方を

教えて下さって

う〜ん

なんて美味しいCoffee〜♪






生徒さんは4人
女性は私も含めて3人




唯一の男性は
数週間後から喫茶店を開く予定の方



同じCoffee豆を使って
同じ道具を使っているのに
みんな 味が違っていた



そして喫茶店を開く予定の男性が
淹れたCoffeeは
みんなとは全く違って
不思議なほど苦かった



マスターにこれじゃ喫茶店を開けないよ
なんて言われて 苦笑いをしていた




マスターの教え通り
Coffeeを淹れて

あとは 愛情と心を込めて
Coffeeを淹れること〜
と教えられた



☕️




一緒にCoffeeの淹れ方を習った男性は
海を望む高台に建てたログハウスで
喫茶店を始めた



その方が 震災の後
その喫茶店で
被災した人逹を援助したと言う話を聞いた


被災した人々への親切と優しさ
を聞いて


きっと

あの男性は美味しいCoffee
淹れているに違いない
と思った


心を込めてCoffeeを
淹れているに違いない
と思った





そんなことを
思い出したら




なんだか
美味しいCoffeeが飲みたくなりました



さあ〜♪
心を込めて丁寧に
Coffeeを淹れましょう

c0364428_21455063.jpg

秋の夕暮れ

少し冷たくなってきた秋風

を感じながら


c0364428_23064645.jpg

う〜ん

コーヒーが美味しい季節に

なってきましたね〜









Coffeeはお好きですか?

みなさんもCoffeeいかがですか?






[PR]

by little_rose20 | 2015-09-18 23:28 | おうちカフェ

<< 薪割りに追われています…♪…   ふうちゃんのバラがまた咲き始め... >>