高校生男子が作る「今から行くよ〜シンデレラシチュー」…♪…

懸賞 2015年 08月 27日 懸賞




「 前から作りたかったんだ〜♪」

と言って

高校生男子が作ったのが こちら


題して…


「 今から行くよ〜シンデレラシチュー」



c0364428_23414472.jpg





ミニカボチャの中にきのこのシチューが

入っています〜♪

ほくほくのカボチャの内側をスプーンで崩しながら

シチューを絡めて一緒に頂きます





作り方 材料

ミニカボチャはレンジで5分

ふたの部分を切り
カボチャのタネを取り除きます




きのこシチュー


きのこ
(いろいろ)
ベーコン
玉ねぎ
コーン
をバターで炒め

牛乳
生クリーム
を入れます


市販のシチューの素を入れ


最後にたっぷりの粉チーズと
塩コショウで味を調えます





ほくほくになった くり抜きカボチャに
きのこシチューを入れ
とろけるチーズをのせて焦げ目を付けたら



ハイ
( ´ ▽ ` )ノ

出来上がり〜♪




この間は、
緑色のミニカボチャで作ってくれました♪



今回の
黄色のミニカボチャも可愛いですね♪
( プッチーニ )







*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





高校生男子のお料理
まるごとミニカボチャシチュー


イヤ違うね^_^;


「 今から行くよ〜シンデレラシチュー」

でした♪


高校生男子が考えるネーミング
笑っちゃいますね
♪( ´▽`)
c0364428_00063535.jpg
母曰く

見た目にも 絵的にもきれいな盛り付けで

結構 完成度が高くて

母は追い越されそう^_^;



ミニカボチャのまるごとグラタンは
良くありますが

ほくほくのカボチャを崩しながらシチューに絡めて頂くのも
美味しくてオシャレでした♪

おもてなし料理にしても喜ばれるかも
しれませんね




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



…追記…


ミニカボチャが完全に柔らかくなってから
ふたの部分を切ると

シチューを入れるカボチャの下の部分が
崩れることがあります

最初にチンしたカボチャは
クニャ〜となって失敗しました



息子曰く

カボチャをサランラップで巻いて
レンジで2~3分チンしたら一度レンジから出して

ちょっと柔らかくなったところで

ふたの部分を切ると型崩れせずに

出来るそうです

ふたを切った後にカボチャの個体差もありますが

レンジで残りの加熱2~3分チンします!




簡単に作れますよ〜♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




🍲🍄🍲

[PR]

by little_rose20 | 2015-08-27 19:40 | 料理

<< こうの早苗さんデザインのワンピ...   食料品を買いに行ったのに、スカ... >>