「女子力」とは前向きな生き方そのもの…♪…

懸賞 2015年 08月 24日 懸賞




最近良く耳にする女子力は
一体何歳まで持つものなのでしょう?


c0364428_14521895.jpg



私たちより先輩の女性の方々が

自分らしく
楽しく
美しく

輝きながら人生を重ねている姿に
励まされ
そして多くのことを教えられます




私の好きな本の中に栗原はるみさんの



ふつうの暮らしが楽しい
haru_mi

があります




c0364428_18463459.jpg



その中の冒頭の記事に

とても素敵な言葉がありました


その記事の抜粋を書き出してみました

c0364428_18460580.jpg

いくつになっても目標に向かって努力する

「女子力」とは前向きな生き方そのもの






この3月で私は68歳になりました。
70歳の大台はもう目の前です。
その私が近頃心しているのは
「 女子力を上げること 」
えっー、その年で女子力⁈
と言われそうですが、

この年だからこそ女子力という強い意志の力が必要なのです

まず私たち年齢の女子力に欠かせないのは
何と言っても清潔感。
年齢と共に悪くなる姿勢にも気を付けて
背筋をしゃんと伸ばし若い人と並んで
さっそうと歩きたい。

ファションについては
「 もう年だからは 」は禁句。
これからもずーっとボーダーTシャツにジーンズに
スニーカーが似合う女性でありたい。
オシャレなワンピースを着た時には
7cmのヒールのパンプスを
また、ハワイでは素足に短パンなど
それぞれ場所に合わせた服装を
楽しんでいる自分の姿をイメージして、
それに向かって努力しています。


以前お話しした
「乙女心」よりさらに力強く、
かといってアンチエイジングとも違う女子力。




いくつになっても
女性であることを忘れてはなりません。




「 今さら結婚する訳でもないし 」

「 シミとりなんかどうせやっても無駄 」

といった後ろ向きの気持ちや

「 お金もないし時間もない 」

という言い訳は、女子力を下げます。



つまり 女子力 とは

常に前を向いてあきらめず努力を続ける

ということです。


だれにでも訪れる
体力の衰えや老後の不安に負けずに
精神と体力のパランスのとれた女子力のある
70歳をめざしましょう




…栗原はるみ…


c0364428_18461533.jpg

栗原はるみさんの言葉から

大切なことを学べました




いくつになっても

素敵でありたいと願い

そして

楽しみながら努力する



素敵ですね♪



歳を重ねながらも

いつも

前向きでいることの大切さを

教えられました


c0364428_18455545.jpg

追記


仲良くしてくださっているブロ友さん

くままさんも
( ↑をクリックしていただくと、くままさんに飛んでいきます )

年上の方々の素敵な記事をちょうどアップしています

とても励まされるものでした


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





で紹介したパン料理を

ブロ友さんnijikoさん

( ↑をクリックしていただくと、nijikoさんのところに飛んでいきます )

作って下さって

その記事がアップされています

とっても上手に作られています

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

テーブルウェアがセンス良く並べられ

ワンランク上の
素敵なテーブルセッティングが
見られます






*・゜゚・*:.。..。.:* 追記の追記 *・゜゚・*:.。..。.:*




ようやくリンクの貼り方が分かった!
(*^_^*)
と言いたいところですが
主人に助けてもらいました
(^◇^;)




ま〜だまだ〜 まだ〜〜
ブログ初心者マーク🔰は
外せない私でした!





🔰🔰😽🔰😸🔰🔰






[PR]

by little_rose20 | 2015-08-24 15:39 | ハンドメイド 洋服

<< 食料品を買いに行ったのに、スカ...   わーいわーいパッションフルーツ... >>