わたしのバラ物語…♪…

懸賞 2015年 05月 27日 懸賞



c0364428_15570164.jpg

好きなお花は?と聞かれたら
「かすみ草です」

他に好きなお花は?
「オオイヌノフグリ」
それから
「たんぽぽ」

と言う私なのに
なぜ バラいっぱいの庭になったか
と言うお話です♪


🌿🌹🌿


息子は元気いっぱいの子供でした
一日中公園で遊んでいる子供でした


息子の元気に、付いていけない自分の体力に
悩む毎日でした。
庭に砂場を作ってあげたら、ようやく
家の庭にいる時間もできるようになりました

そんなある日
ホームセンターで半額の半額の半額
みたいなバラの苗木を見つけました

バラには一切関心のない私が
大苗のバラが一本¥500
気がついたら5本のバラとアーチを
買っていました

息子が、砂場で遊んでいる間
穴を掘ってバラを植えたり
アーチを設置したり
ささやかな自分の楽しみを見つけました

特価のお値段に惹かれて買った
バラたちだったのにこの子たちは
私の予想をはるかに超えて大きくなり

今 わたしに
癒やしと
素敵な空間を創ってくれています


あの時、息子は♪才
そうか 〜 バラたちも、もう15才なんだね


元気いっぱいの息子をどう育てたらいいのか
悩み泣いていたそんな私を
この子たちは見てきたんだよね

Little Rose Garden には
そんな始まりがありました


🌿🌹🌿



15才になった最初の5本のバラたちです♪

c0364428_15141148.jpg

c0364428_15150734.jpg
白雪 または スノークィーン
c0364428_15273293.jpg
コンブリカータ
この子は夕暮れになると、花びらを閉じ
朝日と共にまた開きます
素晴らしい香りで、
辺り一面バラの香りに包まれます♪



c0364428_15271781.jpg



15才になった5本のバラたちです
この子たちは
今では母思いの息子
と共にこんなに大きくなりました♪






🌿🌹🌿

バラはつぼみから開花まで
いろんな表情を見せます
同じバラとは思えないほど
変わります
その変化もまたバラの魅力です♪




🌿


どなたかバラに詳しい方
1,2,5番目のバラの名前を教えてくださいませ♪
バラに関心がない頃だったので名札も
捨ててしまった私です


🌹


[PR]

by little_rose20 | 2015-05-27 21:17 | ガーデニング

<< Little Rose Gar...   おしゃれなウェルカムボードを作... >>