あんな夫婦になれたら……♪…

懸賞 2015年 05月 16日 懸賞



友達同士 母と娘 ご夫婦

たくさんの 人 ひと 人

そんな時一組のご夫婦とすれ違った


c0364428_15364572.jpg





妻の手を引いて
人をかき分けかき分け歩いている

奥様は随分痩せていてマスクをして
痛々しい姿で
ゆっくりゆっくり歩いてる





c0364428_15360477.jpg



すれ違う時
ほほえみながら道を開けた




柔らかな笑みを浮かべて
会釈をされたご夫婦



c0364428_16013609.jpg



すれ違ったとき
私と主人は同じことを考えていた




もしかしてー
大病を抱えた妻の喜ぶ顔が見たくて
このガーデニングショウに
連れて来られたのではないだろうか

お元気だったら
素敵に着飾っていたであろう奥様は
きっとご主人様が選んだであろう
なにも着飾らない洋服を着ていた


妻が大好きだったばらを見せたくて

もしかしたら

お元気だった頃お二人でガーデニングを
楽しんでいたあの時を思い出したくて
この会場に来たのではないだろうか




c0364428_16190070.jpg





ゆっくりゆっくり
支えなくしては歩けない妻を
夫は気遣いながら手を引いていた


私達はすれ違った





c0364428_16001273.jpg




どの薔薇よりも
どの薔薇よりも
美しくて忘れられない

めおと薔薇を見たようだった






🍃🌹🍃



[PR]

by little_rose20 | 2015-05-16 18:14 | お出かけ

<< 横浜 みなとみらい 港の...   ほっかほかの納豆ごはん……♪… >>